BLOG 332



波ちゃん♪




昨日、ショコラと一緒に、ブロ友のmaiちゃんに会いに奈良に行って来ました~ぺこ

mai ちゃん、会いたかったぁキラキラキラキラキラキラ

海君&波ちゃんキャハハ会いたかったよぉ~LOVE

思ってた通りのmai ちゃんとわんちゃんでしたぁキャハハ

。。。私、バカガーンカメラ忘れて最悪○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_




これだけ泣まともに撮れた写真、たった一枚…しょぼーんしょぼーんしょぼーん

波ちゃんLOVEモコモコキャハハ
毛ぶき良くて、フワフワ&モコモコ
めっちゃ可愛いにへにへにへ
ティナより1年位年下なのに、ほぼ同じ大きさうえ大きくなりそだねうえ上げ上げうえ上げ上げうえ
海君LOVE
牛さん柄で可愛いLOVE
綺麗にカットして貰ってぇにへオシャレさんキャハハ

写真がなくて、本当に残念ダウン
次こそ忘れず持ってくから、また遊んで下さい!!
Android携帯からの投稿

カタンドッグメタル

 
ノミ、ダニのシーズン到来ですねムムム

皆さんフロントライン、使われてますか???

私、あれ大嫌い汗汗汗

健康に~とか、体に~とか、かっこいい事は申しませんムムム

そんな、きちんとした考えなんてないんです汗

面倒くさい。。。

面倒臭い。。。
面倒臭い。。。
面倒臭い。。。

んですよね苦笑 三回、いや、4回も書きました!

しつこいですね~ぇ 性格でますね~(泣)
でも、そのくらい嫌なんです(笑)

友達から、画期的な『飲むタイプ』が出来たとのことびっくり

急いで調べたら、高い!

これまた、ちょっとした理由sssの為、節約、節約。。。

そして、行きついたのが『カタンドッグメタル』ですハート

首にかけて、ブラブラさせれば良いとのこときゃー
洗う時も外さない、迷子札など他のものと一緒に着けない、とのこと。
2年間使用出来て、5800円!

買いましたよ~キャー

付け方かなり迷いました。

初めはチョークチェーンに付けました
。。。ずっと付けたままにすると、ティナの胸の白い毛が灰色になりました汗
それに、重たそう。
で。。。

こんなのを発見しましたルーペ
何用か知らないんですが、首輪のコーナーにありました。
長さも5センチ刻みでありました。
これなら軽いし、濡れても乾くし、胸の毛も黒くならないハート

ももは。。。皮膚が弱く、ノミダニは天敵ですsss
ティナで試して、大丈夫なら、ももにも買いますsss

にゃいさん:実験台なんてひどいなき














散歩






これは、なんて花でしょう?
桜の種類…かな?
満開で綺麗です桜



綿帽子がいっぱいですニコ


これ、しそかなぁ?
2ワンコ共大好きです

長い間自然に関心を持つ事なく、来ました涙若い間は、友達と遊ぶのにそれ所じゃなく、その後は育児に追われ追われて(笑)
ワンコを迎えて、見る余裕と機会に恵まれましたにへ
特別な場所に行かなくても、綺麗なもの、沢山ありますねにへ
たまに『子供が小さいのに、犬までガーン』と言われますが、ワンズが私の癒しですキャハハ




Android携帯からの投稿

ドライヤー

念願のうえ
ワンコ用ドライヤーを購入しましたぁうえキャハハうえキャハハ
はっきり言って、地味な存在汗
こんな物にお金をかけるのは、惜しい○| ̄|_
ももやティナが可愛くLOVEなる物や、見てて私が嬉しい物にお金を使いたい汗
…と、ずっとためらって来ました。
ケチって来たんです(笑)

ちょっと事情が出来まして~LOVELOVELOVE
これは必要になるな、と購入を決意上げ上げ
ちょっとした???事情は、近いうちに発表しまぁすLOVE左矢印ウヒにへもったいぶりますよ!!(笑)



≪使った感想≫
マイメロ掃除機みたいな音がします。
マイメロ結構大きな音がします!!
マイメロドライヤーの冷風位の温度なんで、カラカラにしようと思うと、最後は少し普通のドライヤーが必要になります。

ももは、怖がって吠えまくり、使用不可でした涙涙涙
ティナは、初めは逃げたけど害がないとわかると、涼しいんで、寝転がりましたぺこ
ももは、普通のドライヤーでも乾くんで、まぁ、いいかにひひ

使い終わり、片付けようとしたら。。。
あら???入ってた箱にはいらなーい○| ̄|_
なんでぇ???(泣)






Android携帯からの投稿

こわいこわい。。。パート2

いつものことながら???ティナ、怖がりです。。。


ももが、いると強気ですが、たまーに、1匹ずつ散歩に行くといつもの道もこわい、こわいあせるあせるあせる


私の足にすりより、すりより。。。それでも怖いと、こうなりますショック!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3386868-1335316788-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3386868-1335316839-340-255



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3386868-1335316898-340-255





足の間からこんにちわ。。。


歩きにくいし汗


この怖がりは、なおる時が来るのでしょうか!?

もも頭巾

くま 抜け毛対策に服を買ってみましたくま

ももに似合うか。。。なんて、まったく無視汗
服が可愛いキャー 値段も可愛いキャー それだけで選びましたsss

 
 メルヘンチック(笑) 

ももは、よく引くので、胸の筋肉が発達してて汗
胸はパンパン、腰はぶかぶか汗
なかなか合う服がありませんムムム
おまけに服は大嫌いです。。。苦笑
もう着せない、と何回も思ったけど、耐え難い抜け毛に年2回
『服を着て~汗
と、思います汗




私 :あはは。。。
   赤ずきんちゃんあかずきんちゃん 。。。に、出てくる
   おおかみが化けたおばあさんみたい苦笑

しば犬ノーマル :いい加減にしてよねハムハムムキィ

                              。。。次はしません苦笑
                                  似合わないもん苦笑




 

アイス~!!!


ハートにゃいさん『美味しそうなん食べてるやんよだれ

おだんご『美味しいしsei



にゃいさん『ちょーだいびっくりまーくびっくりまーくびっくりまーく


もなのブログ-20120208_220213.jpg


おだんご『え~無理。ティナ、犬やんsss


もなのブログ-20120208_220509.jpg



涙にゃいさん:『アイスくれへん。。。しかも犬やて言われた↓
もなのブログ-20120208_220315.jpg ※大阪弁でリアルに再現してみました


娘とティナは、いつも対等です・・・


同じレベルで喧嘩してます・・・


でも、3チビの中でティナと娘が一番仲良しです音譜


娘がお兄ちゃんと喧嘩してると、いじめるなにゃいさん怒と怒りに行くんですよ眼鏡にゃいさん


理由なんてわからないから、弱い者の味方です汗

ももしば犬ノーマルは、息子1号が大好きドキドキ


息子1号も、ももが大好きドキドキ


ももしば犬ノーマルが人間だったら、結婚するそうですラブラブ


。。。ちょっと前まで、お母さんと結婚する~ハートなぁんて可愛い事言ってたのに泣


お兄ちゃんに。。。いや、犬と結婚するなんて言ってるんだから、まだまだ子供か顔文字








ドックランデビユー

昨日、ももしば犬ノーマル&ティナにゃいさん&さくら秋田犬とドッグランに行ってきました

さくら秋田犬は、初ドッグラン

テンションハイ なんで、揉めるかな~と、ちょっぴり心配しましたが、
大丈夫でした
           

 ももはボール遊びニコ

ティナは休憩。ずっと休憩ムムム


 2匹で仲良くラブ

 ももよりずっと大きくなりました秋田犬 

始めは、少ししかいなかったワンちゃん。。。ちょっとずつ増えて


オールドのあやのちゃんニコ
 
柴犬のよもぎちゃんニコ

よもぎちゃん、ももに横顔そっくりなんですよ~お

 


服を着てるのが、よもぎちゃん。裸キャー がももです。
正面はちょっと違うんですが、横顔が私が見間違えるくらい良く似てますきゃっ

帰りに、ペットショップに寄っておめかししましたニコ

 リボンつけちゃいましたくま

私 : ティナ~可愛いよぉハート ハート ハート
にゃいさん :そうかしら~ハートにゃいさん

 私 :も、も、もちろん、ももも、可愛いよ汗 汗 汗
しば犬ノーマル :あたりまえsss

 
 
私 :さくらも可愛いねぇハート
秋田犬 :ありがと

楽しい一日でしたニコ

。。。家についてしばらくすると

 

 

 
3ワン共おねむですおねむりピカチュウ おねむりピカチュウ おねむりピカチュウ

いい夢みてね~スマイル















 

ペタしてね

暑さ対策

我が家の暑がりティナ
今の気温でもちょっと暑いみたいで、冷たい場所を探してます汗
夏、嫌だなぁ泣

真夏はエアコンつけっぱなし、なんでいい???んですが、今の季節はつけられない涙
て、事で暑さ対策第1段うえ

クールマットXL サイズ♪





お気に召した様ですニコニコニコ

机の下が好きなんで、机の下に置こうと思ってます♪





Android携帯からの投稿

食器





Android携帯からの投稿
ワンズに新しい食器を買いました~にへ

私『名入れ』にすごーく弱いんですLOVELOVE

じゃーんうえうえうえ
届きましたぁキャハハキャハハキャハハ



すごくプレゼントっぽいですねぇにゃ

遠慮せず、バリバリ破ってぺこ




こんなのです~にへにへにへ
もものが、名前が見えずらくて失敗したなぁ…しかも、こんな可愛い感じ、本当は???好きじゃない汗←根本間違ってる泣泣泣
本当は、ステンレスとか~黒っぽいのとか~木で出来てるのとか~が好きドキドキなのにガーンワンの事になると、好みすら変わる!?

グチグチ言いましたが、実はお気に入りです(笑)
早速つかいまぁーすぺこ



。。。使ったら…満タン…すごい満タン泣




溢れんばかり汗あげすぎなくていいかにひひ
こんな所だけ変にポジティブうえ
失敗を認めたくないだけ南実のブログみたいなやつ南実のブログみたいなやつ南実のブログみたいなやつ

ショコラとお花見♪

_先週の木曜日、ショコラと服部緑地にお花見に行ってきました~ 

 

 

今回は、ももと一緒に
車に酔うので、近場でね
ティナよりショコラと仲良しだしね~

桜と一緒に

 
あら。。。散った桜しか写ってない
カメラは良くても私の腕が

服部緑地を散歩してドッグカフェ『Bigわん』さんに行きました 

 

私は『ナシゴレン』を食べました。ちょっぴり辛くて、美味しかった
ショコラのママは『キーマカレー』です
 

ワンズにはヤギミルク 
可愛い器ですね
ティナなら、ペロッと平らげるのに、ももは慎重
しばら~~~においをかぎ続け、恐る恐る一口。。。
 
 『おいし~
『そうでしょうよ いつも嫌な物食べさせてないよ 疑い深すぎ

ショコラは抱っこ

今日のもも、笑顔で可愛い

いつもは。。。
 なにか

よく怒ってるのにね

家に帰るとティナが不満顔。。。

 
 『わたしをおいてどこいってたの  

ごめんね~ 今度一緒に行こうね
私の度量じゃ1ワンずつしか。。。楽しめない















飛行機雲と桜







散歩の時に写しました桜


Android携帯からの投稿

鳥羽わんわんパラダイス♪ 2

途中になっちゃいました。。。


旅行の続きです音譜


こわいこわい自動ドアはなんとかクリア星

(あ~しつけ教室に通ってた頃は、先生に手伝って貰わないと入れなかったのに成長ラブ←心の声


こわいこわいエレベーターもなんとかクリア星


屋上にあるランで少し遊びましたニコ



わんわん『たのし~ドキドキ♡


もなのブログ



少し遊んでチェックINしたんですが。。。

知らない部屋にビクビクあせる


ちょっとの音に吠えるあせるうろうろあせる吠えるあせるうろうろあせる


を長い間してましたショック!


慣れない場所は落ち着かないんですねあせる


そして、そして、写真撮影をしてもらいました~音譜



もなのブログ




もなのブログ



もなのブログ


この撮影も一緒に行ったショコラ君はいっぱい撮ってもらったんですが、ティナはよだれダラダラ汗汗汗


クンクン泣きどうしで、撮った写真を選ぶことなくご購入ガーン


でも、可愛く撮れていましたドキドキドキドキドキドキ(←親ばかですラブラブ)


ご飯は、撮り忘れ354354


ティナと一緒にレストランで食べました音譜


テーブルに覆いかぶさるんじゃないか泣


とビビりながらの同席でしたが、私がビビるより、ティナのビビりが上回り汗

おとなしく、してました音譜


まだまだ引っ張りますにひひにひひにひひ


続く。。。

散歩と桜


まだまだだなぁ~と思っていた桜、急に咲き出しましたぺこ

綺麗ですね~にへにへにへ




ももと桜桜
『和』ですね~桜



息子1号ともも桜





ティナと桜桜



綺麗でした~桜

血液検査

先日、フィラリアの検査のついでにワンズの健康診断してもらいました目



行っている病院が『春の健康診断キャンペーン』(って感じのキャンペーンあせる


で、15項目検査して2000円だからなんですがにひひ


一昨日結果報告の電話がありました電話電話電話


ももは、前に違う病院で『腎臓の数値が悪いから、なんかのついでに検査するといいよ。』と言われていたので、ちょっぴりハラハラしましたあせる


ももは、健康アップ


ティナは健康で、どこか悪いなんて疑いもしなかったのに。。。

まさかの『肝臓の数値が、良くないです。きちんと説明したいので、病院に来ていただけますかはてなマーク


ガーン叫び叫び叫び叫び叫び


急にどうこうじゃないんで。。。と聞きましたが、気が気じゃなくて。。。


今日病院に行ってきました病院


難しい事は、ちんぷんかんぷんヒヨコ


考えられることは


①骨の成長段階で、こんな数値が出てしまった。


②クッシングと呼ばれるストレス性のもの


③本当に肝臓が悪い


だそうです。。。数値的には再検査が必要だとしょぼん


骨の成長という項目を外す為、2歳のお誕生日頃に再検査に行こうと思います。



