BLOG 332



楽なの!?

鈴、いつもこの格好で寝てるけど、楽なの!?







。。。首の筋ちがえそう汗汗汗



Android携帯からの投稿

シャンプー

鈴、初シャンプーしました~
怖がって、私によじ登ってきました
シャンプーシーンの写真がありますが、どうやって撮影されてるんでしょう?
我が家は3ワン共てんやわんやです

 
まだ、びちょびちょです
なんだか少し怒ってる

 
疲れて爆睡中

ふわふわになりました~( ´艸`)

鈴は、シャワーもドライヤーもすごく怖いみたい。。。
お風呂好きのワンコに当たった事がない~(。>0<。)

遠吠え

最近、遠吠えするわんちゃん、少なくなりましたよね。

私が子供の頃は、救急車救急車 や消防車消防車(ポンプ) が走ると

『ウオーン』
と鳴いてた記憶が。。。

その少なくなった遠吠えですが、鈴キラリにゃいさんがするんです!!!!!

私がいるのに、姿が見えないとウォーン、ウォーンと。。
かなり激しく!!!!!

女の子なのに

している姿を写真に収めたい!!!!!

私がいるとしない苦笑

可愛いやつめ~Wハート ラブ Wハート ラブ Wハート ラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日、予防接種行ってきました(*'∀`*)v

お散歩デビューまで、あと2週間きらきら




















新入り、局に挑む!

  
 
バニって、耳が立つとコーギーに似てませんか???
そう思うのは私だけ?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日、また一歩、距離が縮みました。
鈴が、ももの噛んでる蹄が欲しくて、行動を起こしました

 
ジーッ

 
もう少し近寄ってジーッ

 
ちょーだいよぉ

 
可愛いポーズしてみる❤

 
ちょーだいってば!!!

 
欲しいなぁ~。

結局、もらえませんでしたが(笑)
近寄ることすらなかったので、大きな一歩ではないでしょうか???

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しばらくして、ももが飽きた蹄GET!!!
 
ティナの横は落ち着く様です♪

 
食いしん坊ティナ。
ももがご飯残すの、毎日狙ってます。

鈴のごはんを取る事はありません。
ティナなりに、考えてるんでしょうね(≡^∇^≡)

困った~。

三匹目で、初めての問題が。。。

『食糞』

ウンチ 食べちゃうんです(泣)

今まで、ふーんふーん 位に聞いてた事が、わが身に降りかかりました!!!がーん

初めて見た時は、何が起こったかわかりませんでしたどょ~ん

口臭いし~ウキャー!

気持ち悪いし~凹

やめようよ~うっ


 
(ソファーの穴は見ないで~)

可愛い鈴ちゃん( ´艸`)

ウンチ食べないで~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


うちは、こんな方法で止めさせました!!!
秘訣あれば教えてください(。>0<。)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:

 
娘と鈴

ステッカー


鈴さん、毎晩夜中の3時に急に目覚めて
ハイテンションで遊びだすの、やめてください。
寝不足です(泣)

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

前から欲しかった犬ステッカー、注文しました♪
二週間たって、到着しました~(‐^▽^‐)

 
 
光って見えにくい(;´▽`A``

どこに貼ろうかな~(^∇^)
車かな!?

少しは。。。

鈴が我が家に来て、3日経ちました

ももは。。。

 
近寄るとこんな顔

でもね、ちょっとした進歩なんですよ

見る事すら、拒んでたから。。。

ティナは。。。

 
 

おー!!!距離が大分縮みました 

ちょっと見たり、見ないふりしたり 

かなり意識しだしました 

鈴は。。。
はっちゃけ娘なんで、このシラーっとした雰囲気にイラッとするのか。。。
思いっきり喧嘩ふっかけます!
一番小さいのに(笑)
めげてたら可哀想と思ってたからちょっと安心(‐^▽^‐)

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:


 
 あざらしですか???(笑)
 

狼爪《ろうそう》

 
皆さん、狼爪ってご存知ですか?
私は、名前だけ知っていて、どういうものか、はっきり知りませんでした。
鈴を迎えに行った、帰り道。。。
パーキングでトイレに行って戻って来たら旦那が

『チビ子の後ろ脚の指が6本あるで!』。。。と

見てびっくり!!!


 
 
ひえ~
本当に6本ある~

びっくりして、そのまま病院直行(((( ;°Д°))))

受付で
『うちの子、足のゆびがぁぁぁ』(°Д°;≡°Д°;)
と、大騒ぎ。(;°皿°)

受付の人は冷静に。。。
『あ、ある子いますよ』(^∇^)

『これですよ!これ!!!』(@Д@;

受付の人
『はい、ある子いますよ』(^∇^)

ひー!!!無知とは恐ろしい(;´▽`A``

狼爪と言って、狼に近い犬種によくあるそうです(^O^)

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

 
初めて、へそ天で寝ました。ちょっとリラックスし始めたかな?(‐^▽^‐)

縮まらない距離

ブログの文字サイズが変えられません。。。
設定しても、戻ってしまう(泣)
絵文字も入らない。。。なんでぇ???

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日我が家にやってきた鈴。
ももとティナと仲良く出来るか、心配。。。

ももは、無視。
ティナは近寄ると怒っています。。。
早く慣れるといいなぁ

 
 この距離が縮まりません 

鈴は、お父さん、お母さん、お兄ちゃんの
お家から来たので、寂しくて、寂しくて、たまらないみたい。
遊んで欲しくて、飛びついては怒られる。

 
 遊んでほしいなぁ~。

 

 

鈴~って呼んだら、お耳ぺったんこ♪

きっと、仲良くなってくれるはず!!!気長に見守ります(^O^)

 
 

 

はじめまして♪

昨日コメントいただいてた皆様、ありがとうございます
お迎え、行ってきましたにゃいさん

は~東京、遠かったぁぁぁ
初の東京だったのに、でんして帰ってきました苦笑
 富士山です


我が家の3番目の姫『鈴(りん)』ですくま
  ちょっとボケました

 
 

 
 ティナとは性格違います。。。

人懐こくて、天真爛漫、って感じがします♪

ももとティナは。。。警戒気味

仲良くしてくれるといいんですが。。。

お迎え♪

本日の夜から、鈴ちゃんをお迎えに行って来ますキラキラキラキラキラキラ
大阪⇒東京車頑張って来ますラブラブ
待ちに待ったこの日が来ましたアップ
早く会いたいなぁLOVELOVELOVE







Android携帯からの投稿

ティナのですから!!!

昨日の夜は雷すごかったですね!
うちのワンズは雷平気ですおねむりピカチュウ
皆さんのわんちゃんは、いかがですか?


またまた、食いしん坊炸裂!!!!!

 これは、ティナのです!!!!! 

  かえしませんよ~

  欲しがっても無駄です!

  ティナのですから!

だんだん、だんだん、自分の方に寄せてますね~  
最後は顎の下に収納 
欲しがっても無駄はティナの方ですよ 
だって、それ、咳止めシロップですから   
  

バニグッズ

もひとつバニグッズが増えましたうえ
私、大好き『シュライヒ』です♪
バニの外にも持ってます(*'∀`*)v







どれも精巧で、すごく素敵LOVE
次に狙うは乳牛ですぺこ
牛がら大好きキラキラ






あれ???バニはなんか顔がこわーい涙涙涙



でも?肉球もしっかりあって、
しかも!!
赤ちゃんは肌色、大人は黒ですよ~ニコ
リアルうえ

これも、また少しずつコレクションしていきますマイメロ
私、収集癖ありにこ




Android携帯からの投稿

おでかけ♪

_お出かけしてきました~きゃっ

大好きな奈良のOne.coさんにWハート

今日は、我が家のワンズはお留守番スマイル

初めて、ゆっくりOne.coさんの商品を見ることが出来ました私

今日一緒に行ったのは。。。

パピ君です♪お誕生日にリードをWハート

 
可愛い~きゃー



大きさ、わかりますか???

 
フワフワ&モコモコですラブ 
ジーッ目

 
これ、次に狙ってますaknakn akn 

帰りに???吹田にある、Bigdogさんに行きましたsss

 美味しそうよだれ
 食べたーいわは~~わは~~ わは~~ 

マズル、可愛すぎですきゃー きゃー きゃー 

そして、クッキーさんへcookie*
看板犬にバニちゃんがいっぱいいますキャー 

ここで、アイスをハート

 ペロペロ
 ペロペロ

パピ君の可愛さを堪能した、一日でしたキャーキャーキャー 

今度は、我が家のワンズも一緒に行こう~ハート 






 



はなちゃん

5月12日 ずっとブログを読ませてもらってた『ぺきばにさん』の
はなちゃんが亡くなってしまいました。
悲しくて、悔しくて、残念です。。。
はなちゃんのご冥福をお祈りします

パピくん

 
_お友達宅のワンコ、パピ君セントバーナードです
ももしば犬嬉しいもティナにゃいさんも子犬の頃からの付き合いなんで、仲良しですWハート

これだけだと、大きさわかりづらいですねぇ

 
あれ?娘より大分大きいのに。。。撮影ミスです泣
娘よりかなり、後ろにいますね~!

セントバーナードは、他の大きな犬とちょっと違った独特の雰囲気があるなぁと感じます。
『超』大型犬だからかな???
大きな手も、のっそりした動きも、寝ている姿も。。。
そして私大好物sss 口の周りのダルダルも!!!!!
見ているだけで癒されますくま
癒し系で、イケメンなお友達です(*'∀`*)v
これからも、仲良くしてね~わは~~ わは~~ わは~~



 

バニグッズ

少しずつ集めてます♪







名前入れて貰いました♪





まだお迎えしてないのに、作っちゃいましたうえキラキラうえキラキラ



〈画像お借りしました〉
ハンコも♪

素敵なバニグッズあったら教えて下さいマイメロ

Androi携帯からの投稿

あわれなシマウマ

買っても、買っても、買っても、破壊される玩具たち。。。
ぬいぐるみリラックマとボールサッカーボールでしか遊ばない事はがわかり、ぬいぐるみリラックマを買うんだけど。。。
すごーく喜んでくれるのが嬉しくて買うんだけど。。。


あぁシマウマさん。ごめんなさい。
こうなるのはわかってたのに。。。
3日の命でしたガーン



Android携帯からの投稿

シャンプー

ティナをシャンプーしましたぁ♪
フワサラです(*'∀`*)v
乾かす時にオレンジX を振りかけたら、艶が出ました(*'∀`*)v



なんか、ボケてますね(泣)

皆さん、シャンプーはどんなの使ってますか~?
犬のシャンプー、高いですね!!

うちは、今はこれです♪




アフロートのリンスインシャンプーキラキラ

なんかいいのあったら、教えて下さい~マイメロ



Android携帯からの投稿

ごはん♪

_皆さんはわんこのごはん、なにをあげてますか?
私は、ももが5か月になったある日
ぱったりフードを食べなくなり
犬はなんでもガツガツ食べるんだと信じて疑わなかったので、
すごく驚きました泣
病気なのか!? と病院に行ったり、ネットで色々調べました。
結局は『もものきまぐれ』だったんですが。。。

それが原因で、フードについて色々調べる様に。。。
でも、自分に知識がないとだめですね。
人の意見に右往左往するばかり汗わからなくなる一方sei
これがいいんだびっくり と思ったら、そんなフードはゴミだと書いてある。
フードなんかダメだと書いてる人もいれば、総合栄養食のフード以外何もあげない方がいい、と書いてある。
結局は自分が何を信じて、どうしたいか、なんだと思えるまでに、かなり時間がかかりました。そして、今もこれでいいんだびっくり!! と思える事はありません。

今落ち着きつつあるのが、手作りごはんですお
今日は外食きらきら の日は、私らしく、フードです苦笑


今日は鳥の胸肉とごぼう、しめじ、ブロッコリースプラウト
豆腐の雑炊

皆さんは、どんなごはんですか???



新しい家族

(*'∀`*)v 我が家に新しい家族をお迎えする事になりました♪
2月13日生まれの女の子にゃいさん
バーニーズマウンテンドッグですsss
もし、お迎えする事があれば、ティナをお迎えした事で出来た縁から。。。と思っていました。
バニ友さん宅に赤ちゃんが生まれ、譲っていただく事に(*'∀`*)v



生まれてすぐ、ですラブ

目が開きましたWハート







5月20日、お迎えに東京まで、行ってきますWハートWハート Wハート




Android携帯からの投稿

ティナ、頭を使う。。。

おやつ沢山欲しい!

一個でも沢山欲しい!

そこで、ティナは考えました。。。

『そうだびっくりまだ貰ってないことにしようにゃいさん
_

  次のおやつが見えると。。。口から出します!

真ん中の骨の形のおやつ、出しましたびっくり!!( ささみ巻きがむは、骨の次にGET)

そして

     とぼけますえ゛! え゛! え゛!


キラリにゃいさん 『まだ、食べてませんスマイル
私 『見てたんだけど』
  
でも、その猿芝居???が可愛くて、
またあげてしまう、私ですなみだ
ティナの手のひらで、転がされてるくるくる くるくる くるくる くるくる




 

One.co

 
私の大大大好きなお店が、奈良にありますラブ
お値段の絡みでなかなか買えないんですが、そこも魅力だったりしてわは~~

何より魅力は、お店のなみちゃんの抜群のセンスと、人柄ですハート

One.coさんの商品、少しずつ、少しずつ、集めておりますキャー



まだ、ほんの少しですが、ちょっとずつ、増やしていきたいなぁきゃー

チョークチェーンは、この先、代々我が家のワンコに使っていけたら。。。と思っています。全部のワンコの思い出の詰まったもの、なんて、なかなかないですよね。
そう出来る様に、大切に使っていこうと思っています。


 今回は、リードの修理と、新しいリードをお願いしましたハート 
出来上がりが、とても楽しみですラブ 

 

DOG RUN FIERD


 
 5月1日
またまたショコラトライカラー チワワとお出かけしてきましたよ~ラブ
今回は初挑戦!!!!!
我が家の2ワンしば犬嬉しいにゃいさん連れて、遠出しましたスマイル


今日は大東市にある『ドッグランフィールド』さんに行ってきました車
今日は、ちゃんとカメラ持って!!!!!


看板犬の『きなこちゃん』です
フワフワで、小さくて、とっても可愛かったですニコ

ももは、今日もボール遊びハート
 
イキイキしてますキャー こんな顔してると、嬉しいニコ


 

皆さんの様に、走ってる所を撮りたいのですが、全然うまく行きませんムムム
コツがあったら、教えてくださいキャー

ティナは休憩。。。早速休憩ムムム

 
その、おっさんみたいな座り方。。。苦笑
 
ペキニーズちゃんとご挨拶

フレブルちゃん。。。丸っこい体に萌え~ニコ

ランチいただきましたsss
ショコラのママも、私もカレーですくま


ワンズはチキンロール秋田犬キラリにゃいさん トライカラー チワワ
 美味しそうハート


ティナはお目目キラキラきらきらよだれダラダラわは~~
 ショコラはいいこラブ

ご飯食べて、もうひと遊びして、寄り道してから帰りましたsss

その寄り道は。。。

ホームセンター(笑)
 秋田犬『あれ買って~』

 にゃいさん『私はおやつハートにゃいさん

はっきり言って、買い物どころじゃありませんでした!
ティナは怖がり、隙あらば飛び出そうとするし、ももは、立ち上がったまんま、商品ガン見ayaみる 目
なにを探しているのやら。。。苦笑

ちょっと疲れたけれど、なんとか2ワン連れて、遊びに行けましたakn
ショコラのママの協力あって、だけど苦笑
ショコラのママいつも、ありがとうキャー


ももは表情豊か???
 
 
 
どのももも、愛おしいですきゃー














波ちゃん 2

カメラを忘れたアホ飼い主です(泣)
一緒に行ったショコラママが、写真を撮ってくれてましたにへ

可愛い波ちゃんLOVE




このポーズ、たまりませーんキャハハ





甘えるティナにへ

楽しかったです~LOVELOVELOVE



Android携帯からの投稿
