BLOG 332



勘弁してよ~泣

ただでさえ、毛だらけなのに。。。♥akn♥

せっかく洗濯したのに。。。♥akn♥

 
 

すぐに畳まない私も悪いんですが
ももちゃん、お願いします♥akn♥


 
やなこった~


アトピー性皮膚炎

おはようございます♪
今日も大阪はいいお天気ですマイメロ

昨日、ももの検査の結果を聞きに病院に行ってきました。




ヤケヒョウダニ
コナヒョウダニ
が、大きな原因になってました。

後は、アレルギー体質なら大体引っ掛かる感じの植物、牧草、樹木、全般的に引っ掛かりました。
食べ物も、米、大豆、小麦、トウモロコシ、ジャガイモ…と、フードの中に入ってる穀物は全滅でした。
ダニ以外はシビアにならなくても、出来るだけ省く様に、位でいい感じなんで、今まで通り行こうと思います。

私がしてあげれる事
①2週間に1回のシャンプー
②散歩は草むらは避ける&帰って来たらオレンジX振りかけてブラシ
③ミドリムシのサプリメント
これで、しばらく様子を見ようと思います

ミドリムシのサプリメント、友達に教えて貰いましたニコ
効くといいなぁ~桜






ティナ、昨日はなんやった?位元気になりました♪
良かったですうえ




Android携帯からの投稿

散歩

今日の大阪は良いお天気です晴れ
ちょっと寒いな~位が散歩日和ですねワン子と散歩する人

今朝は、息子2号が早起きして
朝の散歩にお付き合いしてくれましたグッド
 

いつも激引きのももですが
最近ちょっぴりマシにわは~~
もうすぐ3歳になるからでしょうか???
ももが引かないなんて病気サー・・・・ッ
 なーんて疑いの気持ちが出る位、珍しい事です笑


 
3ワンで~Wハート

今日も、良い一日であります様にくま





ティナの調子が悪いみたいで心配です。
朝から何回か吐いて、おやつ欲しがりませんがーん

お友達と♪

娘の誕生日のコメありがとうございましたWハート

お一人ずつ、お返事出来ず、すみませんどょ~ん

とても、嬉しかったです~ラブ ラブ ラブ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

21日の『バニ祭』
わが家も参加させていただきましたビックリ
とっても沢山のハートにゃいさん と触れ合えて大興奮グッド

鈴の大暴走sss で、写真が一枚もありませんがーん
残念すぎますどょ~ん
皆さんのブログを見せて頂いて、楽しかった思い出にひたっています
次回までにもう少し落ち着いてくれることを願いますどょ~ん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は、お友達と会ってきましたにゃいさん にゃいさん

同じ柴&バニ飼いで、同じ市に住むという、ものすごい運命的な?つながりですWハート

仲良く出来るかな~?と思っていましたが
すごく、仲良く出来ましたグッド

どうですか~わは~~
兄弟みたいでしょWハート 
 
  

ティナのが、大分小さいですが、年齢的にはお姉さんですハートにゃいさん
一緒にお散歩してワン子と散歩する人
スタバでまったり~本日のコーヒー スタバ

 
  

2ワン共、良い子に出来ましたOK

これからも、仲良くしてねくま

娘6歳☆

10月15日
娘が6歳になりましたわは~~
本人の希望で、31のアイスクリームケーキにしました♪あいす

 

ティナが狙いますよだれ

私もお祝いする~キラリにゃいさんキラリにゃいさん キラリにゃいさん

 

おしのけられる~笑

娘ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうLOVE
2人のお兄ちゃんと、ワンコ3匹しば犬ノーマルにゃいさんにゃいさん に囲まれて
たくましく育ちすぎていますが
そんな娘が大好きです・笑

 
出番がなかったので笑
もも『アトピー性皮膚炎』と診断されました。
手足が剥げています泣なみだ
一生付き合っていくことになります。
こんな方法で少しは良くなった、という経験者の方がいらっしゃったら
教えて頂けると嬉しいです

 
敷物です笑
くびれ所か、あばら所か、背骨がなくなり、ダイエット中。
盗み食い止められませんうっ

 

しつけ教室通い出しました。
ハイパーぶりに母さんお手上げです
先日、油を飲み、すごい下痢をしました泣
でも、ハイパー可愛い末娘です

広まればいいなぁ~。

 
  

うちの子記念日♪&ブログ1周年

本日2012年10月10日はティナにゃいさん がわが家にやってきて2年
 
 

私がへたれなブログを初めて1年記念?日です

何事も三日坊主の私が1年も続けられたのは

皆様と知り合え、繋がれたからです
ありがとうございます
これからも、よろしくおねがいしますくま

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ささやかですが、お祝いしましたハート

なんだか、じみーな汗 ごはんですが。。。
 
鶏ハンバーグレンコン入り
さつまいも
プチトマト
馬肉
       たまごご飯    です


かなり地味ですが ティナは喜んでくれた様ですハート
 

お誕生日と同じく、フライング・・・・
 
 
   

ケーキも買ってみましたケーキ01
 
 

これまた、フライングガーン
 
 

おまけに、一口でした・・・・

 
ケーキおいし


ティナと過ごす毎日は、とても幸せですくま
出会えて良かったスマイル
ティナだーいすきy’s 
 

なにが嫌なの!?

やっと涼しくなって
散歩に行けるとブログに書いたのに!!
なにが嫌なの!!










ティナが歩きやすい様に
夜に1匹で散歩に出てるのに~!!

今朝9時…歩きます




バナナ、見てますね~






もしかして、1匹が嫌???

Android携帯からの投稿

犬三昧

皆様、楽しい三連休だったでしょうか???

6日は、娘が熱を出し、閉じこもり。。。

明日のペット博は無理かも。。。

と、思っていたら、熱、下がりました

7日は、ペット博へGO

なのにっ 写真は、一枚もありません

すごい人で 移動で精一杯でした

ペット博でお会い出来た、ブロ友様

とっても嬉しかったです~

8日は、通い始めた『しつけ教室』のイベント

今回は実家のさくらと、我が家のもも(ももは教室に通っていません)が出場

この日も写真は一枚もなし

待て、ハイジャンプ、ジャンプの3種目で競いました。

警察犬でも、盲導犬でもなく、普通のご家庭で飼われている
普通のワンコ達。
皆、同じ様なもんだろうと思っていたら、甘かった!
10分以上待てが出来るのは当たり前。
お座りの姿勢から動かず待てが10分出来るのもざらにいて、
立ったまんま飼い主がいなくなっても待ったまま、
大きな音や、ボールの誘惑、大好きな訓練士さんの誘惑にも負けず
20分以上待てるワンコが優勝しました。
犬種も様々。
我が家の犬が出来ないのは、私が教えられてないだけなんだ
と痛感しました

飼い主さんも、ワンコも、目標に向かって、キラキラの笑顔で
とっても素敵でした
8か月のゴールデンを連れた、8歳の女の子がいて、びっくり
とっても上手に、ハンドリングしてました
わが家は、私と鈴&息子とももで、大会目指します
 

頑張りまーす

お散歩バック

ずっと使ってるお散歩バック
ちょっと小さいなぁと思ってました。
本の付録…本が付録?
みたいなの、最近売ってますよね♪
おー!!これいいなぁひらめき電球
と思うのがありまして♪
不便、解消です音譜




中身はこんな感じです~ニコニコ




右の丸い筒はう○こうんち入れですあせる
ビニール袋
ウェットティッシュ
予備のリード(ちぎった事があるんで)
仮止め出来るフック
蚊除け
暗くなった時首輪につけるライト
懐中電灯
お水用皿
ペットボトル

毎日、これだけ持って行きますニコニコ
あると便利だよ~とか
私はこれも必需品とか
あったら教えて欲しいなぁ♪

子供が行くときはこれです♪
中にビニール袋が入ってます。
これだけで、十分な様な…。








Android携帯からの投稿

秋です♪

朝晩は、すっかり涼しくなり、お散歩全く出来なかったティナも
喜んで、出れる様になりました

 
 
これは自然に出来た?作った???

  
空が、高いです。


ティナの散歩ストは去年もだったんですが、あまりにひどいと
どこか悪いのか心配になります
これからは、毎日頑張って、夏の分、取り返そうね

ただいま~♪

娘を迎えに行って
帰って来たらお出迎え。

おかえり~うえ



待ってたよ~キラキラ





いつも一緒にいれたらいいね。
留守番ありがとうにへ

初めて役立つ。

先日購入の『冷凍庫』
ずっと空のまんまでした
!!お肉馬が届きました♪



じゃじゃーんキラキラ




余裕です~にひひ




Android携帯からの投稿

食事台

胃捻転防止と食べやすさの為
食事台を使ってます
が、なかなか思う様な物がなくって汗



すごくいいうえと思って購入したんだけど、
ティナに高さが合うのは、器が大きい涙
ついつい、ご飯の量を増やしてしまう
→太るの悪循環溜め息
器が小さいと、マズルが入らず食べにくい

何かいいのないかなぁ~と思っていたら

見つけました!!
百均で(笑)

植木鉢のスタンドと、ラーメン鉢です♪
これなら、大きさ、高さもばっちりにこ






いいの見つけましたキラキラ


Android携帯からの投稿

大人買い♪

大好きなカイボイスンのカトラリーナイフとフォーク
大人買い♪
大人と呼ばれる年になった方が
なかなか出来ない大人買いにひひ







Android携帯からの投稿
