BLOG 332



大型犬は歯が命!?

ちょっと目を離した隙に
おやつ入れの蓋がこんな事に汗





こんな入れ物です。
瓶を噛んで割らなくて良かった汗



犬の十戒にありましたよね。。。

『私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕く事が出来る牙があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。』

本当なんだなぁと、実感しました。


私を愛してくれるのが
当たり前についつい思ってしまいますが
当たり前なんてないですよね。
今まで以上に大切にしないと!
と思った出来事でした好



Android携帯からの投稿

おやつポーチ

しつけ教室の復習をするために
散歩の時、おやつを持ち歩いています♪
復習…といっても
信号が赤から青にかわるまで
お座りで待つだけです音譜

先日までこれを使ってました笑



マリオですにひひ
息子が、クジで当て?ましたにひひ

私手が大きいので、出しにくくてあせる
なんかないかな~と探してました。
深いと取りにくい。
浅いとかがんだ時にこぼれてしまう…。
服を選ばない、カバンにぶら下げれるのがいいなぁ♪
と、ややこしい条件にピタッと来ましたひらめき電球

これですラブラブ




赤、青、黄色、黄緑の4色でカバンに合わせて黄色にしましたニコニコ




パンダやコアラや猫やブタ…
色々ありました音譜

明け閉めしやすいし、取りやすいし、
シリコンなんで、水洗い出来ます音譜
お気に入りですニコニコ



Android携帯からの投稿

やっぱり子供♪

にゃいさん 手袋で遊んでます。。。
片付けてる『つもり』なんですが
どうやって見つけて来るのか・・・・ 
破ったら、散歩行かないよ!笑

  
 
 
  
  
  

散々遊んだ後、ぱたりと寝ました眠い 眠い 眠い
 


まだまだおこちゃま、ですねくま


勝負!

ティナと鈴は引っ張り合いが大好き
激しい勝負が始まりますびっくり!!
すごーく迷惑なんですけど。私のスリッパはがーん

ウーウー唸りながら激しく遊びます!
 
 

途中すこーし鈴が優勢か!?
 

 

と思う時もありますが、ティナの本気にはかないませんね汗
 
 



にゃいさん 『私に勝とうなんて100年早いびっくり
 

私 『スリッパで勝負はやめてくださいムムム

バニバニ

年末届けて頂いた『バニカレ』
素敵なオマケがついて来ましたキラキラ
車に貼ろうか♪と思ってましたが
車より、もっと私の目につく
パソコンにしましたおんぷ



素敵ですキラキラ
とても嬉しい♪

集めている、バニグッズ
飾れる物集合好




ラブリーLOVELOVELOVE



Android携帯からの投稿

ダイエット成功♪

私ではありませんなみだ なみだ なみだ
本当にダイエットが必要なのは、私なのにうっ

成功したのはティナですにゃいさん
避妊手術後からぶくっと来ていたんですが。。。
とうとう背骨がなくなり
『ティナ、太り過ぎsss 』と指摘を受け
ダイエットに踏み切りました汗

ティナのダイエット作戦
①フードの量をきちんと量ること。
目分量になってたんですが、きっちり。1グラムも多くしない。

②日曜の朝だけ断食
バニ祭の時にベルンちゃんのパパさんが
週1の断食がフードを減らすより効くと言っていたのでお
(フードを減らすのはティナにはあまり効果がありませんでした)

この二つを試してみました。
続けること3か月
見事、スッキリニコ
多少のくびれも出来ましたキャー
 
 

もう少し痩せてもいいかな~位ですが、ぽっちゃりが可愛いので、これでOK
後はキープするの、頑張りますグッド

お気に入りの場所

ワンコにもお気に入りの場所ってありますよねわは~~
我が家の3ワン達はこんな感じです銀次郎 にゃいさん にゃいさん

もも銀次郎 の場合

①バリケンの中
 

②ソファーの背もたれ
 

③ベット
 

④ガスファンヒーターの前


ティナにゃいさん の場合
①ソファー
 

②机の下
③冷蔵庫の前

②は私がパソコンをいじっていると側に居る感じです
③は、ご飯の支度中限定です笑

にゃいさん の場合
①私の側
②ベット
 

③冷蔵庫の前
 
 

①離れられません
②もも用なのではみ出してます!それでも好きです
③ティナと交代で、冷蔵庫の番をしています。
開けるたびに何がもらえるのかと期待が膨らみます笑

皆さんのワンちゃんは、どこが好きですかキャー

視線の先には。。。

ぼんやりティナにゃいさん

ボーっ酔った
 

ボーッしゃぼん
 

ボーッしゃぼん
 

びっくりつる びっくりつる びっくりつる
 

ティナを覚醒させたのは。。。


鈴のくわえる、トライプの空き缶でした苦笑

 
『空き缶でもうまし!』

鈴ちゃーん!!

戻って来て~泣
顔が怖いよ叫び







あら桜可愛いLOVELOVELOVE

犬って、すぐに起きますよね!?
見習いたい…ガーン

ソファー
どんどんどんどんみすぼらしくなります涙
尻が落ちる程の穴も開きましたが
まだ、買えない…汗


Android携帯からの投稿

寝相

我が家のバニsの寝相は酷いです汗
ティナは特にひどいですね笑

ソファーに座ってると、足元で伏せます
そして、ごろーんと仰向けで私めがけて倒れてきます!
重いです~ガーン
 
 
 

でも、可愛いから許すあはは

こんな風に寝る時もあります。たまーに。

 


娘とさくら♪

私の実家にいる、秋田犬のさくらちゃんさくら。
秋田犬は怖いイメージですが、家族想いの優しい犬です秋田犬(虎)
家族への想いが強すぎて、余所の人には怖い犬になってしまうのかも。。。


我が家の3チビは、さくらにとって、ものすごく大切な存在。
どこに行くにもついて回り、ジーッと見守ってくれますy’s
そして、何をしても怒りませんお


チビーズの中でも、一番小さいのは娘だとわかっているのか
娘に特に甘いですキャー


 
 
 

苦しそうに見えますが汗
嫌な時はどこかに行くので、好んでやっている様ですお
我が家のバニsは嫌がってすぐにどっかに行ってしまいます。

ベタベタされるのが大好きで甘えたなのに
見た目はクールな優しいさくらです



懐かしい写真

ただ今、断捨離にはまってますうえ
あちこちから物を出してたら
懐かしい写真が出て来ましたキラキラ





ティナのパパとママですキラキラ
ティナは小振りなバニですが
パパのハルくんは大きなバニでしたLOVE
顔はパパにそっくりですね♪
耳が短い?感じと大きさはママのくみちゃんに似てますね桜

こんなのも出て来ました♪

近所?のしんのすけ君とLOVE
ティナ、小さいな~キャハハ
可愛いなぁ~くま
もう一回、パピーのティナを抱っこしたいなぁにへにへにへ

鈴、生まれてすぐ


鈴はひとりっこだったんで、おっぱい独占にこぷくぷくですね♪


さくら2ヵ月桜可愛いなぁ~LOVE


写真を映したので画像が汚くてすみません汗
懐かしい写真でした~(*'∀`*)v

Android携帯からの投稿

お家に入れて~!

我が家の柴&バニ仲良くありません汗

事あるごとに揉めるので、強制退出中sss

 
にゃいさんにゃいさん 『なんで~汗
しば犬ノーマル『いじめるからやろ怒寒いの得意やろ、外におりべーっ
&『ももが意地悪するからいじめられるんやもじゃもじゃ

 
にゃいさんにゃいさん 『お家にいれて~なき

 

にゃいさんにゃいさん 『お母さんおねがーいがーん

 
しば犬嬉しい『あんたら来るんやったら、私がでるしハムハムムキィ

毎日、毎日、こんな感じです。。。どょ~んどょ~ん どょ~ん


何をしてるの???

 普段仲の悪い
ももしば犬ノーマル とティナにゃいさん
たまーにももから近づいて行って口をぺろぺろ!
どんな意味があるんでしょうブタ
ティナはティナでされるがまま。
にゃいさん にはしません
不思議な光景です?

 
 

ちなみに?歯は綺麗になってません笑

食欲王

いつでもこうです。。。笑


食欲があるのは元気の印きらきら


Android携帯からの投稿

京都へ~♪

年末に
友達&娘ちゃん♪
私&チビーズで京都に行って来ましたくま
今回の目的は
『働くおばあちゃんを見に行こう』
『食べ歩きをしよう』
ですキャハハ
色々食べましたが…







豆腐ソフト&ドーナツしか写真はなし涙
ソフトクリーム、寒くて美味しく食べれませんでした~だから言ったのに!!べーっだ!

錦市場でこれも~♪




お気に入りは、ゆず唐辛子桜
美味しいです桜
銀色の『京七味』は好きな味にブレンド?してくれます♪
私は、中辛、山椒多めにして貰いましたニコニコ

おばあちゃんを驚かそう!!と場所も聞かずに行ったのであせる
迷って、迷って、いつも行かない京都ブラブラが出来ました♪

迷ったおかげで~









これGET!!笑
マグカップは、息子1号が、お年玉で買ってくれました~キラキラキラキラキラキラ
大事にしますLOVE

『働くおばあちゃんを見に行こう』
は、迷ったおかげで着いたのが3時。
ちょうど休憩中。
お菓子を買って貰って帰るという、中途半端で終わりましたガーン



Android携帯からの投稿

バニs

久しぶりにちゃんとした?写真が撮れましたOK

我が家のかわいこちゃんです(← 古いっっっ笑 )

ティナでーすにゃいさん
 


鈴でーすにゃいさん
 

はい、親ばかですくま

柴犬ももは見た!


もも。かくれてるのかぱん


 

 

こちらをじーっと見てますね。。。

家政婦は見た!的な
『柴犬ももは見た』って感じでしょうか???笑

迷子札

鈴をお迎えした時に作った迷子札。→こんなのです。クリックしてね♪
ステンレスだし、消えないから
ずっと使えるキラキラと思って購入したのに…涙




顔がありません叫び
なんでこうなるの○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_
名札用に付けてたパラシュートカラーを食いちぎりました汗
飲み込んだムンクの叫びと大騒ぎしたけど
ハウスの中にあって一安心溜め息

また同じのにしよと思ってたら
こんなの発見目目目
作って貰いました♪





次はつぶさないでね…あせる



Android携帯からの投稿

バニカレ

夏にお邪魔したボスケットさんで
仲間に入れて貰った
『バニカレ』
届きました~♪(年末にキラキラ)




ティナ&鈴はこんな風に載せて貰いました桜





沢山のバニちゃんが見れて幸せ~LOVELOVELOVE



Android携帯からの投稿

カモシカ雑貨店

あけましておめでとうございます音譜音譜音譜
本年もよろしくお願いします桜

ずっと行きたかった
『カモシカ雑貨店』
にお邪魔して来ましたキラキラ

もうはるか昔
旦那さんが『彼』だった頃に行った沖縄にこ
その時から沖縄の焼き物が大好きなんです♪
でも、沖縄には行けず…。
沖縄の焼き物を扱ってるお店も少なく
ネットはめちゃ高い涙涙涙
諦めてたら、お店見つけました♪
しかも、自転車で10分でした!!




第1回目はこちらを購入LOVE










今日は、こちらをいただきましたLOVE

食器を買うとご飯の用意が楽しくなります♪
今日は早速この器を使って
『うなぎ丼』にしまぁすにこ
楽しいからって
手の込んだのを作る訳ではありません笑

ndroid携帯からの投稿
