BLOG 332



秋田犬とセーラー服

鈴に買ったセーラー服ですが
今、武蔵野が着れるので
着せてみましたよ~(ノ´▽`)ノ




武蔵、着せられた感たっぷりですね(;^ω^A
目が語っています笑



何しても可愛いなぁ(/▽\)♪



Android携帯からの投稿

ヨーグルト

3ワン共に乳製品大好きです(*^▽^*) 
 ヨーグルトも大好きです

食べ終わった容器をあげました


 
  必死ですσ(^_^;)

 
 そのうち、取られまいと こうなります( ̄ー ̄;


 
 真剣です(^o^;) 

ほんの少しのヨーグルトで、こんなに喜んで
可愛いです( ´艸`) 
 

キッチンスケール

ドライフードを量るのに必需品の
『キッチンスケール』
フードを量って、お湯を入れて、一瞬目を離したら
待ちきれない鈴が盗み食い゛(`ヘ´#)

私の『こらー!!!』の声に驚いて
器をひっくり返し
キッチンスケールは水浸し((((((ノ゚⊿゚)ノ
表示の部分に水が入り、使い物にならなくなりました。(´д`lll) 
今日の分も量らないと(ノ_-。)
鈴は少し多いとお腹が緩む

とりあえず。。。は百均で(;^ω^A

 
ピンクですよ
ちゃんと量れます!ただ、すぐにひっくり返ります(^_^;)
20g単位でしか量れません


注文していたのが届きました♪

 

5キロまで量れます♪
凸凹がなく、汚れにくいと思います

何より!男前~( ´艸`)

大切にしたいと思います(*^▽^*)

コロモガエ?

ワンズ用のクッション
カバーが冬用なんで、春夏用にコロモガエ

 
これから(ティナ)

 
こちらへ~(^O^)  (鈴)


このカバー、失敗です(。>0<。)
毛まみれになるし、すぐに汚れます
これしかなかったんで
購入したんですが 改善して欲しいです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


好奇心旺盛な鈴
 
なんだ、なんだ、いつもと違うぞ~!
ものすごいスピードで、ホリホリ中( ̄□ ̄;)!!
買った所なのに、穴が開くから、やめて~。゚(T^T)゚。

鈴!!!やめなさーい!!!

 
呼ばれて飛び出て。。。
私、ひっくり返りましたよ。飛んで来るとは思いませんでした。イタタ


 
  
おすまししてたら可愛いのにね 笑

お気に入りの草



最近ティナがゴロスリ~をよくするので
雨上がりだし、汚れ防止にオニューの服を着せて行きました
案の定ゴロスリ~
『服着せてて良かった~(^O^)』
と、思ったのもつかの間。。。犬のウンチが背中にべったり(@Д@;
朝から気力がなくなりました
着せてて良かったんですよね!
チビーズがっこに行く前にシャンプーになるところでした
うんち、拾って下さい!!!最低限のマナーです゛(`ヘ´#)
拾えないなら、自宅の敷地内でさせて下さい!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


散歩中、雑草食べますよね???

子供の頃いたワンコの『ころ』は



この草を好んで食べました
もも も、そうだったのでワンコはこの草が好きなんだと思ってました

ところがティナは


この草を好んで食べます
葉の裏に毛が生えてて食感気持ち悪そうなんだけどな~(^▽^;)

3ワン共に好むのがシソです

スーパーで買ってきたのは食べません
何が違うのか謎です。。。


Bigわん大集合に行ってきました

4月21日
江坂にあるドッグカフェ Bigわんさん主催のイベントにお邪魔してきました(^O^)

前日は、雨
中止かな~(。>0<。) と思っていたら
朝になると晴れていて  1号と一緒にGO!GO!

 
 
 
 
Gピレさんがたーくさん!
興奮しすぎて、写真なし(_ _。) 

  
 デンさん

 
 フランちゃん♪ブログ、拝見してます( ´艸`) 
1歳半で、59キロだそうです(*^▽^*) 可愛い女の子でした

 

ティナが小さい時から
会わせてもらってる、しんのすけ君
顔といい、色目といい、大きさといい、超好みです( ´艸`) 


 
  
向かって  右が鈴、左がティナです

1号が、クイズで勝ち残り
商品頂いちゃいました♪
犬の足型のマットです( ´艸`) 

 

 

 我が家の玄関、犬だらけデスヾ(@^▽^@)ノ 
 
 
 楽しい一日をありがとうございましたo(〃^▽^〃)o





素敵なプレゼント♪

4月私誕生月なんです
アラウンドではなく、40歳になりました
20歳の時、おばさんだと思ってた年。。。、なるもんですね(_ _。)
40歳になれば、勝手に大人になるんだと思っていましたが
年を食い、腹が出るばかり((o(-゛-;)
素敵な40歳になれるよう、精進しないとね(o^-')b


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そんな、腹ばかり出る。。。イヤ、腹だけでなく、日に日に横にデカくなる
私にプレゼントが届きました( ´艸`)

 
ジャーン☆ ブレスレットです(^O^)
装飾品を買うなんて、必要に迫られない限りないんで
とっても嬉しい( ´艸`)
写真じゃわかり難いケド、綺麗なグリーン
私、グリーンが大好きですヾ(@^▽^@)ノ


そして、これ~( ´艸`)
 
ティナの写真入り巾着ですヾ(@^▽^@)ノ
かっわいい~❤


 
ずっと欲しかったんです!学校に行く時のスリッパ入れо(ж>▽<)y ☆
必需品です(^O^)
忘れない様に、玄関に置いといても、可愛い( ´艸`)


まゆ、いつもありがとう( ´艸`) 本当に嬉しいです❤

嵐君と♪


4月20日
嵐君と初対面♪
稲荷山のランに行ってきました( ´艸`)
 
切れちゃった(^_^;)
こんな写真を使わないといけないほど、写真がありませーん(/ω\)

嵐君、8か月のパピーなのに。。。
ティナよりデカいΣ(・ω・ノ)ノ!
手もデカいΣ(・ω・ノ)ノ!
将来有望ですね~ヾ(@^▽^@)ノ

 
鈴と♪

写真、以上です!
楽しくて、写真撮り忘れ。。。(_ _。) 
子供達も、すごく楽しかった様です(o^-')b

嵐君、鈴がガウってごめんね~(。>0<。) 
嵐君は、大型犬らしく
少しの事には動じない、素敵な男の子でした( ´艸`) 
チビちゃん達も、うちのチビーズと仲良くしてくれてありがとう('-^*)/ 

雨が降ってきて、ゆっくり出来なかったけど、楽しい時間をありがとうございました
また、是非ご一緒させて下さいね~(*^o^*) 

 

しろくま

先日購入した くま型ソルト&ペッパー
しろくまさんの使い道に困っていました
使い道なく、飾るだけの物は、好きじゃないです。。。


しろくまさんの使い道発見o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

冷蔵庫の臭い消し
として働いていただこうと思います( ´艸`)

目覚めると…。

何だかいつもと違う光景…



ん???


んんん???


何が散らばってる?
そして、鈴のすまなさそうな顔はなに?


この2つをやらかしました
寝る時はゲージに入れないと
やっぱりダメか~(ノ-o-)ノ





Android携帯からの投稿

KONG

3号ががっこに行きはじめ
早く帰ってくるので、ずっと家にいます笑
家が好きでこもりがち
今の状況なんとかしないとσ(^_^;)

気が向いたので
ワンズにおやつを作ってみました( ´艸`)
ジャガイモをレンジでチン!ヘ(゚∀゚*)ノ

KONGにフードと混ぜて入れます

どうぞ~(*^ー^)ノ
 

 

 

 

 

夢中です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
他の2ワンは、喧嘩になるのでゲージデス(-"-;A

散歩イヤイヤ

とうとう始まりました
毎年恒例ティナの『散歩拒否』
家を出る時は、意気揚々と出るんですが。。。

『もう歩かない~』
 


『もう帰る~』
 

何回ストするんだ!ヾ(▼ヘ▼;)


 

今朝は魚がいっぱい!Σ(・ω・ノ)ノ!
もっと深い所、泳げばいいのに(。>0<。)

ブレッドケース

食パン出っぱなし
子供が開けると、カラカラに(>ω<)

ブレッドケース欲しいなぁと思っていたら
また、実家で発掘

古いタッパーウエアの




子供の頃から見てたの
可愛いくて、貰って来ました♪

コレ本当にブレッドケース???
買ってきたごく普通の食パン
ちゃんと入らないよ(゜ロ゜;
30年で食パンのサイズ変わった!?





Android携帯からの投稿

武蔵

武蔵、しつけ教室に通い始めました♪

しつけ教室は疲れるらしく
終わった後は
寝てばかり…(>ω<)

可愛い武蔵君
ちょっと起きて下さいな♪

眠いんだけど…



そんなに言うなら




ポーズ



しつこいよ!!



武蔵、愛しや(/▽\)♪



Android携帯からの投稿

コンセントカバー

コンセントカバー



ごく普通




雑誌で見たカバーを真似て
テプラで作成

古くなってきて
剥がれたり…。汚れたり…。

100円ショップで
見付けました(~▽~@)♪♪♪




100円ショップ素晴らしい♪
でも、何故か2口だけ…。
1口のも欲しいなぁ




Android携帯からの投稿

おかえりっ♪

3号、がっこに行ってます
我が家、がっこの裏に住んでるので
運動場に出てきたら、声も聞こえるし姿も見えます(-^□^-)

どうやら、ティナは聞こえる様で、気になります


 
ティナ『ん?3号の声?いないのに???』


 
ティナ『あれ???』 


 
ティナ『にほひもするぞ~』


 
 ティナ『でもいない。。。』

 
しばらくすると、 3号帰ってきました
『ティナ~ただいま!』

 
 ティナ『3号だ!』

 
 鈴『3号だ!!!』

 
 ティナ&鈴『3号、お帰り~』

3号も、バニsも可愛いのです(/ω\) 




 

 

散歩に持ち歩いていたカメラ
撮ったの忘れてました(;´▽`A``

綺麗なんですっかり散った今、UPしたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ 

 
赤がティナ。黄緑が鈴です。


  



  
2号ともも


  
2号ともも


  

来年も、みんなで見ようね  ( ´艸`) 

血液検査

春の何ちゃらフェアで
血液検査受けてきました('-^*)/
 
ティナ 『嫌な予感がします』

 
鈴 『同じくデス』

 
鈴 『もも、痛かった?』
もも 『うん』

 
鈴 『次は私の番。。。』 しっぽ、下がってますよ!笑


去年は、ティナの肝臓の数値が異常で心配しましたが
再検査で大丈夫だったので
今年は大丈夫だろうと思っていたら。。。
病院から電話が( ̄□ ̄;)!!

3匹揃ってALPの数値がよろしくないとの事
詳しくは、病院でお話ししたいので、近いうちに来てください((((((ノ゚⊿゚)ノ

3匹揃って。。。
しかも、去年大丈夫だったももまで(TωT)
なにが悪いのやら(_ _。)

大好き♪


このポーズ






 この表情

 
 
大好き~( ´艸`) 
 

ソルト&ペッパー

『ジャンクスタイル』なインテリアが好きです

好きなんだけど、どうしていいかわかりません・・・・

ジャンクインテリアが好きなら必ず知ってる

『TRUCK』

あんな家に住んでみたい

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


キッチンの掃除に重層を使います
パラパラとふりかけたいので、塩か胡椒の入れ物を探していました

 

すごく、可愛い!( ´艸`) 黒い方だけ欲しかったんですが
白いのとセットなんで

 
白い子は、白い子同士ヾ(@^▽^@)ノ



 
重層を入れるとこんな感じ。。。



 
どうやら、黒い子は、胡椒担当ですね。。。(/ω\)
しかも、私中身入れ過ぎ!!!笑

こうして、可愛いからと買い物し
ジャンクスタイルからは遠のいていきます(_ _。)




ワンコ服

日差しが強くなってきたので。。。を理由に
バニsに服を買いましたにゃいさん にゃいさん

セーラー服ラブ
 

    また写真か。。。 
 

毎回長いな。。。
 


水玉しゃぼん

また、写真。。。ふー。。。
 

こんな感じでOK?
 



可愛すぎるっWハート Wハート Wハート

武蔵

見るたび大きくなる武蔵

私の事も、ちゃんと認識してくれる様になり

ますます、可愛いくま

 
遊ぼ~


 
なぁに?
 

 
笑顔


  
不思議???

何をしても、とにかく可愛い武蔵です

なんだ?なんだ? パート2

先日のピアニカ
本日は、ワンズの見えない所で鳴ってます
(上の子供部屋で吹いています)

好奇心旺盛な 鈴

『あっちから音がするぞ~』
 
  

『なんの音だ~???』
 


こわいけど、確かめたい。
興味深々の鈴でしたくま

ぴかぴかの~♪

3号入学式でしたさくら。
雨女気味の3号汗 降ってしまうんじゃないかと心配しましたが
お天気に恵まれましたくま 
 
  

3号は私に似てデカいakn
ぴかぴかの1年生といえば
ランドセルに背負われてる感じなんですが
3号は普通です汗 ごく、普通です汗
おもしろくなーいなみだ

今の教科書って、可愛いんですよ~ニコ 
 
  


しっかり者で世話焼きの3号
楽しい小学校生活になります様にニコ
 


そして1号&2号の様になりません様に

1号&2号のお粗末小学生生活

ランドセルは毎日パンパン→時間割が面倒だから全部持っていく
学校からの手紙はママ友から貰ったと聞かないと見た事がない
→ランドセルか机の中
お道具箱はいらない物しか入っていない→毎学期末そろえいるのに!
絵具のパレットは油絵具用ですか?→洗ってない
ランチマットがない!→1人あたり10枚は買いました。。。どこ行った???
鉛筆と消しゴムは買っても買ってもいつも小さい→食べてるの???
あげればきりがありませんなみだ

3号だけは!まともな小学生になって下さい
敬語です笑

くまですか?

散歩してるとよく
『でっかっ!熊みたい!』と言われます
決して大きくないんですが汗

この姿を見た時は、私も思いました

『熊みたい!』
 


水入れ、低いかな。。。

武蔵萌~❤

ゲージから出して欲しい武蔵
少し前まで要求吠えでわんわん言ってたんですが
最近は作戦を変えた様です

ひたすら見つめます。。。ジーッ


たまに、無関心を装ってみたり 
 

必殺!おててナイナイ作戦!笑
 
これで、私はいちころデス


念願叶ってケージから出ると、せっせとお仕事
最近ブーム中の靴運び
 

どうやら、取り上げられる事を楽しんでる様で。。。
取っても、取っても、持ってきます

 
 

武蔵にやられっぱなしの私です


鈴 抜糸

1号入院のどさくさに紛れて?した
鈴の避妊手術
あっと言う間に10日たち、抜糸の日になりました

鈴は気にしないタイプの様で、傷を舐めないので
エリザベスカラーを付けずに過ごせましたスマイル

昨日バンドエイドが取れてしまい
一応腹巻してみました笑
 
鈴、ほそっえ゛!

 
へそ天。。。傷を守ろうとはしないのかな???笑

秋田犬 大阪支部展に行ってきました

3月31日
秋田犬の展覧会に行ってきました

仔犬の武蔵は大人気!
しっぽふりふり寄って行っては、可愛がっていただきましたハート
 

武蔵お気に入りのみこちゃん
 

展覧会に出てましたよ~
頑張ってましたさくら。
 

武蔵、お褒めの言葉を沢山いただきました!
『良く見せて欲しいから、じっとする様に抱いて!』と言われ
展覧会に出すべきだ~ってえ゛!
ちゃんと育ててやってよ、絶対良い秋田になるから!
と言っていただき、両親は嬉しい半分、どうしたらいいんだ?半分
戸惑ってました笑

展覧会に出ようが出まいが
私にとって、可愛い、可愛い、武蔵デスくま
 

武蔵を展覧会に出すには
こうしたらいい、と教えて下さった方がいました

さくらで実演
 
さくらもかっこよくポーズ出来たかな?

