BLOG 332



ソルト&ペッパー

スーパーで発見♪
可愛いソルト&ペッパー

019_convert_20130726144823.jpg


キッチンはカラフル禁止にしてるんですが。。。
可愛いのでしばらくこのままに

飽きたらビニール剥がして
透明にします♪


最近買ったワンコ物

その①
バリカンです
足の裏毛カットを自宅でしたいなぁと思いまして
裏毛カット1ワン500円。バリカン5000円弱。
うちは3ワンなんで、1ワン4回程やれば元は取れる!と
レビユーを読んで、これが値段と品質が私に向いてると思ったんですが。。。
DSCN7384 (360x270)

うーんイマイチ 切った所なのにボサボサ

DSCN7299 (360x270)


練習が必要ですね


その②
2号チョイスのもものリードと首輪です
2号と3号がももの散歩をします(私も付いていきます♪)
2号:自分たちが散歩するから、好みの物を買って欲しい!
私:使ってるのも古くなってきたし、買おうか!
2号:『青い首輪はクールでももに良く似合う!』 らしい
青いの初めて買ったんで 新鮮でした
DSCN7381 (360x270)


その③
3号チョイスのもものリードと首輪です
3号:私も欲しい!
私:…。買わないって言いにくいな
性格は半分男の子みたいな3号ですが
ピンクが大好きです

DSCN7373 (360x270)

これで毎日楽しく散歩出来る!でしょ???


その④
リードに付ける反射板?です
ももはライトを付けてないので、リードを光らせようと購入
まだ使ってません~
DSCN7375 (360x270)


その⑤
鈴の首輪です
鈴、フライボール始めました
始めた時は(今もなんですが笑)周りの犬に吠え散らかし
いつやめるかわからないな~と思ってたんですが
1号と鈴の頑張りで
とりあえず、2つハードルを飛んで、帰って来る。だけは出来る様になってきました
まだまだ、出来ない事だらけで
フライボールしてます、とは恥ずかしくて言えませんが
1号に ずっと続けるから買って欲しいと頼まれ、専用首輪を買いました
DSCN7374 (360x270)

1号と鈴
しつけ教室とフライボール頑張ってます
頑張る二人を見るのは微笑ましく、これからも出来る限りの応援をしたいと思います


しつけ教室
私とティナも5月から通っています
鈴が1号とするので、私はティナと!と始めたんです
家にいる時は、ティナはよく言う事聞くおりこうさん
鈴はハチャメチャ笑
なんで、すぐに追いつけるだろうと思ってました
始めてみると
思った様にいかなーい意外な事が出来ない
しばらく1号&鈴コンビに追いつけそうにもありません
ゆっくり、ティナとの時間を楽しもうと思います

ガウガウ~

毎日やってます。。。
ガウガウごっこ

DSCN7277_convert_20130727194814.jpg

011_convert_20130727200234.jpg


ここまでは、前からしてたんですが
最近変化が現れました!

散々ガウガウした後は・・・

DSCN7279_convert_20130727195629.jpg

お互いにペロペロ
かなり熱心にペロペロ
どんな意味があるんだろ

武蔵7か月♪

7月27日
武蔵7か月になりました^^

まだまだ動きはお子様なのに
大きさだけはいっちょまえに
とにかく顔がデカい!笑

DSCN7371_convert_20130727203151.jpg

ついこの前まで
『いつ、さくらより大きくなるのかな~』なぁんて話してたのに
もう、武蔵の方が大きくなっちゃいました

DSCN7363_convert_20130727202337.jpg

さくらと武蔵は仲良しです
大きな体なのに、さくらがいないと鼻がピーピーなってしまう
武蔵です

DSCN7331_convert_20130727203728.jpg

『恥ずかしい事書いたら、ギャラもらうよ!』


つい先日、おやつを全部食べちゃう事件を起こし
お腹がピーピーになっちゃいました

あ、ギャラ弾まないとね!

ピアニカ吹くと

鈴~♪

DSCN7341_convert_20130727101344.jpg


と呼んでピアニカ吹くと

DSCN7342_convert_20130727101942.jpg

ん?

DSCN7343_convert_20130727102712.jpg

んん?

DSCN7344_convert_20130727103341.jpg

何の音???

DSCN7345_convert_20130727103918.jpg

なんだ?なんだ?



???がいっぱいの鈴でした


ティナは。。。

DSCN7321_convert_20130727105319.jpg

こわいでしゅ
やめてくださーい

恐くてバリケンに入っちゃいました

ながもちおやつ

我が家のバニs

食べ物なんでも秒殺デス

すぐになくなって、貰った事すら忘れてしまいそうな

クッキーやボーロは買いません

あまりに固いと歯によろしくないと聞いて

ささみ巻きガムなどあげるんですが、すぐになくなります

友達に『四角い物は噛みにくいらしく、長持ちするよ』と聞いて

早速購入

先日ジョージさんで(左)&近所のペットショップで(右)


DSCN7328_convert_20130726094634.jpg

このふたつ、ぺらぺらなのに
他のガムより随分長持ちです♪

鈴が食べます
カミカミ

DSCN7327_convert_20130726095500.jpg

カミカミ

DSCN7325_convert_20130726100015.jpg

またリピートしようと思います♪

おでかけ♪

7月20日
お友達のまゆと
『堀江』にお買いもの&下見に♪
二人とも大阪人なのに、市内はよくわからない
よくあちらこちらのブログでワンコ連れを楽しんでおられるので
下見に。。。ワンコ連れて迷うと3倍疲れるので

まずは『GEORGE』さんへ
お友達に聞いたりブログで見たりして、気になってました
電車を降りて徒歩3分のはずが。。。
30分歩いても着かないっ
やっぱり下見しといて良かった

CIMG1536_convert_20130721105923.jpg


GEORGEさんは素敵グッズ満載のお店でした
なにを見ても可愛い&カッコいい
次はお金握りしめて行かねば



すぐ近くにあった『玄三庵』さんでランチ♪
玄米と野菜のお店でした
玄米、初めて食べました。甘みがあって美味しいんですね~^^
500gで売っていたので買って帰りました♪
おかずも、御みそ汁も、すごく美味しかったです
CIMG1534_convert_20130721104424.jpg

この後また地下鉄に乗って移動
『キャラメルBOX 本店』さんと『fa fa』さんへ
残念ながら暑すぎて笑 写真はなし
可愛いワンちゃんの服が沢山ありました^^
我が家の熊が着る服はないですが
見てるだけでも楽しかったです♪
『fa fa』さんの店員さんが
ワンコの食事に熱心な方で、飼っておられるチワワちゃんのアトピーが良くなったと聞いて
じっくりお話させていただきました。
出来る事から、少しずつしていきたいと思います。
もものアトピー、少しでも良くなると良いなぁ~。


『GEORGE』さんでお買いもの



ランチマット?デス
可愛い!と飛びついたんですが。。。
我が家のフードテーブルにきっちり。
きっちり。。。じゃ意味ないんですよね~
使い方、考えねば
こんなんばっかし


楽しい一日でした
今度は、ワンコ連れて行きたいな

心配事

先日、久しぶりに武蔵とお散歩へ

家で歩いてる姿はいつも見てたんですが

鈴を追いかけて走る姿を見て。。。

後ろ足がウサギみたいに揃ってピョンピョン跳ねてる

腰が左右にかなり揺れてる

股関節悪いんじゃないでしょうか

まだ、パピーだから成長途中なのかな???

心配です

武蔵


両親に、フィラリアの薬をもらいに行く時 相談してよと伝えました

二人とも、変わった歩き方だと思っていたけど 子供だからだと思っていたと

本当にそうだと良いんですが…。


のびのび~(^-^)





武蔵ごろーん

なんてしまりのない姿




ダメですか???


可愛いから良いね♪
武蔵はなんでもアリだよね~ヽ(´▽`)/


武蔵6ヶ月半 28キロ
もうすぐティナも抜かされマス
デカイのに中身はパピー
車の乗り降り出来ず
いつも抱いて乗り降りさせて貰ってます
…ホントは出来るよね~。
甘え上手な武蔵デス笑

扇風機

フェイスブックのお友達が載せていた扇風機

とってもかっこ良くて

真似して買っちゃいました♪

004+(480x640)_convert_20130710225052.jpg

バニsはいまいち好きではない様だったのに。。。

003+(480x640)_convert_20130710225018.jpg

ティナ涼んでますね^^

005+(640x480)_convert_20130710225137.jpg

鈴はひっくり返ってますね~

涼しいのわかったかな???

チビーズにも大好評でした♪
『すっごいかっこいいな!』
『3つもあんねんで』
『ひとつ、ひとつ、動いたり止めたり出来るねんで!』

大阪人丸出し

扇風機。。。
ちょっとバカにしてました
うちの家、すごく暑いんです。
エアコンつけても暑い!
扇風機回したら、設定温度1度下げても大丈夫
扇風機すごいね♪笑

顔の白い部分

バーニーズの顔にある白い柄

鈴にもあるんですが。。。

小さい時はそこそこ多い方だったのに

blog_import_51da48ec37cb2.jpg

大きくなるにつれて
少なくなっていくのはティナで知ってたんだけど


018 (480x640)

減りすぎてないかい???

なくなってしまうんじゃないだろうかと少々不安です

私は、顔に白い柄が多い方が好みです
残念ながらうちの2バニ共に白が少ない方です

それでも世界一可愛い

親ばか万歳

まだですか~


ワンズのご飯は1日3回

8時・14時・19時(位)です

ご飯の1時間前辺りから、催促が始まります

021 (600x800)


018 (600x800)

017 (600x800)


凄い眼力で見つめてきます


024 (600x800)


だんだん、だんだん、近寄ってきて

最後は足元までやってきます

わんわん吠えたりはしませんが、よだれがっ

後30分はあるんですが

ずーっと足元で待っています

恐るべし体内時計

涼しい~♪


鈴、冷凍庫を開けると飛んできます

食べ物が出てくるからかと思っていたら。。。

016 (768x1024)


涼んでるんです!

冷蔵庫を開けても来ません

暑いもんね~

はじめまして♪

アメーバから引っ越ししてきました

主にバーニーズマウンテンドッグのティナと鈴との日常を書いています。

時々、チビーズの事、インテリアの事も書いています。

読んでいって下さいね♪
