BLOG 332



3点set


前に行ってた動物病院が
3点setで500円
をしているので、行ってきました^^
3点set=肛門腺絞り・足の裏毛切り・爪切りです
ショッピングモールの中にある病院で
1時間預かり無料付きです♪
先日自分でするとバリカン買ったんですけど…笑

預かって貰ってる間に
ウインドウショッピング♪
のはずが…今、セールしてるんですね

鈴の涼しい服がないけど高いからな…と思っていたら
DOG DEPTさんでセール中 
2枚買って4000円でした^^
1号が好きな黄色で

DSCN7483 (400x300)

ちょっと男の子みたいですが
なかなか似合ってました♪

お得だからとわざわざ行ったのに、散財して帰りました


HAPPY BIRTHDAY TINA


本日8月16日はティナの3歳の誕生日です

3年前の今日から約2か月後にティナと出会いました

ティナの兄弟の男の子とティナ

どっちにしようか散々悩んで

決めた答えは『男の子』

契約書書いてると

旦那が

『あの女の子がうちの子やで。連れて帰って欲しいと、ずーっとこっち見てる』

言われて見たら、目が合った

『やっぱり、あの子にします。』

もうちょっとで、別々のこれからになるところでした

ティナに出会えて良かった

少しの事が出来ない私

頑張ってみようと思わせてくれたのはティナです

ブログ始めたられたのもティナがいたから

皆さんと出会えたのも、ティナが居たからです

これからも楽しい思い出いっぱい作ろうね

ティナ、うちに来てくれてありがとう

3歳のお誕生日おめでとう♪

うちの子にならなかった男の子。どうしてるんでしょうか
ティナは8匹きょうだい
ティナのきょうだいに会いたいなぁ~

DSCN7471 (400x300)
DSCN7467 (300x400)
DSCN7464 (300x400)
DSCN7462 (300x400)
DSCN7454 (400x300)
ティナ:お母さん、まだ撮るみたいですよ~
鈴:いつもの事です

散歩ストライキのわけ


暑くなると必ず始まるティナの散歩ストライキ
今年もしてたんです
そういえば最近ないよな~と思っていたら・・・

CIMG1571 (270x360)
イヤです

CIMG1573 (270x360)
イヤだってば

CIMG1574 (270x360)
イヤなんです~

最近しないと思ってたのに…。
復活

今日は暑い
でも、このくらいの暑さ今日だけじゃない
何がいつもと違うのか
と考えてみると

CIMG1569 (400x300)

今日はチビーズは実家にお泊りなんで
私とももとティナ
いつもは私とチビーズ3人とワン3匹

どうやらワイワイ行きたい様です
チビーズが皆一緒に来る様になってから
ストライキしなくなってました

ティナはいつも一番後ろを歩きたい
誰かが少し遅れると座り込み
まだ皆来てません!と動きません

いつも皆と一緒に居たい
ティナです





おなじ


ごはんちょーだい
おなかすいた~ のポーズ

CIMG1562 (300x400)
ティナ


CIMG1564 (300x400)



ダブルおねだり
おなじで可愛い♪

川遊び

自宅から車で20分程の川に遊びに行ってきました♪
去年まではチビーズが小さく私一人で連れて行かなかったんですが
今年はチャレンジ!
絶対にライフジャケットを脱がない、が約束です

1ワンしかみれないので
今日は鈴を連れて行きました
去年の川遊びでは溺れてたんです
で、ライフジャケットを購入

DSCN7436 (400x300)

ティナと兼用なんで少し大きいかも


この川、4.5年前に教えてもらってから
毎年来てるんですが
年々汚くなります
バーベキューしたまんまほったらかし
ゴミは捨てたまま
綺麗だから遊びにきてるんだから
自分の出したゴミは自分でもって帰らないと!

DSCN7438 (400x300)

カニとか魚をとったりして
2時間ほど遊んで帰りました
近いって良いです~♪

DSCN7442 (400x300)


鈴、泳げませんでした~笑
ものすごい水しぶき!
ターンは出来ました

次はティナと♪
ティナは沈みましたが、今年はどうでしょう???笑

おひるね

3号お昼寝…なぜそこで???

CIMG1548 (203x270)

ティナが居たからここで寝たのか
3号が寝てるからティナが来たのか
謎です

CIMG1553 (203x270)

一緒にお昼寝

ブラシ

皆さん、どんなブラシを使っておられますか???

スリッカーブラシを使ってたんですが、痛いのかすごく嫌がり
ケッシーラバーブラシでいい調子♪だったのが
ラバーブラシでは毛玉が出来てしまう


おすすめがあれば教えて欲しいです


DSCN7417 (360x270)

今、この3つを使っています
抜け毛用ばっかり…ですね笑

ラバーブラシって、輪ゴムで髪の毛くくるみたいに痛いのかと思っていましたが
我が家のワンズは好みます

歯が黒いブラシは、痛いみたいで好きではありませんが、抜け毛はよく取れます

ファーミネーターもどきの木のブラシも抜け毛がよく取れます
このブラシも我が家のワンズは好みます




父がラバーブラシが欲しいと言うので、買ってきました

DSCN7413 (360x270)

ん?うちのとなんか違う

DSCN7412 (360x270)

ラバーブラシ、すり減るんですね!
よく働いてくれてますね☆

左にあると美味しいの???

我が家の水入れ

水入れ (203x270)

大きいとなくなる心配がないと思ってコレにしましたが
2バニが暴れてひっくり返し
水浸しに(TへT)
おまけに、洗うのも運ぶのも一苦労


水入れ2 (360x360)

そしてこれに変更
1年以上使ってきましたが
どうも、夏場は水が傷む気がするんで


DSCN7411 (360x270)

今はこれを使っています
あまり入らないので、しょっちゅう水を追加するんですが
左の水ばかりが減るんです
鈴は左がなければ、右を飲むんですが
ティナは水がありませーんと訴えてきます
器の問題なのか???
と思ってさかさまにしてみましたが、違った様です

左にあると美味しくなるんでしょうか???
効きがあるんでしょうか???
最近の謎です

夏の課題図書

今年の夏の課題図書は犬をテーマにしているのが沢山ありました

毎年『読書感想文』にてこずるチビーズ

いつも一緒にいる犬がテーマなら

思う事もあるんじゃないかと

感想文もはかどるんじゃないか!?と

買ってみました

DSCN7407 (360x270)

先日、本屋に行って

『やくそくだよ、ミュウ』を立ち読みし

これ以上読むと危ないな(涙腺が)と思い

中途半端で止めたので、すごく気になって笑

小学校低学年向けの本なんで

難しい事は全くなく、素直に感動しました

ちょっと残念なのが、3号の反応

普段少しの事で可哀想にと涙を浮かべる彼女なのに

読み終わってケロッとしてました

モシカシテ イミフメイ ナンダロウカ???

後二冊は、ゆっくり読もうと思います


色んな犬のお話があり、色々読みました

自分で買った初めての犬の本は

おそらくこれだと思います

高校生の時、美術の授業で絵本を作るというのがあったんですが

この本の文を借りました

何でも捨てちゃう私ですが、今も持っています

思い出深い本です

DSCN7410 (360x270)



犬と生活するって素敵なことですね

実家で飼ってた犬が亡くなって十何年

犬との生活をしていなかったんですが

こんなに可愛いなら、もっと早く犬を迎えたら良かった!と思った事もあったけど

今だから、うちのワンズに出会えたんですよね

今だから、良かったんだと思います




ぷくっ


こういう顔を『笑ってる』とか『笑顔』って言いますよね

CIMG1506 (360x270)

CIMG1427 (203x270)



鈴も『笑顔』するんですが、もっと喜んでる時は
ちょっと違うんです



ほほの辺りがぷくっとふくれるんです

DSCN7193 (360x270)

笑顔よりわかり難いんですが
これが一番喜んでる時の顔です

いただきましたっ♪

もうすぐティナの三回目の誕生日がやってきます

ちょっと早いんですが

プレゼントいただいちゃいましたっ♪

DSCN7404 (360x270)

ビヨルキスのリードです

厚かましくリクエストしちゃいました

ティナの誕生日なのに、鈴にあげてなかったから~って

おソロで貰っちゃいましたよ~

ティナが赤。鈴はオレンジです。

私からは

同じくビヨルキスの首輪にしました

DSCN7402 (360x270)

オレンジが蛍光でピッカーって感じです笑
先日買ったもものも合わせて 3ワンコおソロになりました

散歩はスパイクチョークで行くので首輪は飾りなんですが
すごく可愛いです

リードも首輪もすごく軽くて良いです
色も綺麗です♪
大切に使います♪

まゆ、いつもありがとね

まて~

ティナ真剣っ

DSCN7311 (270x360)

あまり待たせるとよだれがすごいんで


初めて文字入れてみましたっ
snap_makiblog332_201371133540.jpg

これだから作るって嫌なんだ~泣

私ほど不器用な人はなかなかいない

なのに、何かを作ろうとする

完璧な物が好きなのに、曖昧にしか出来ない

そして毎回『買ったら良かった』と思うのに

また挑戦笑

はい、今回もまた挑戦です笑

しつけ教室で使っている『スパイクチョーク』

適正な位置があるんです(って)

耳の後ろ辺りに来ないとダメなんですが

普通に付けると、首輪の位置に来てしまします

位置を直しながら使うんですが、かなり面倒…。

で、教室の先生が

スヌードを付けると適正な位置がキープしやすいよ! 今、暑いしちょうど良い

と教えて下さり

早速検索

うーん高いもんだな~

作ってみよう→思わなければ良いのに

作ってみましたよ!手作り感満点の『スヌード』もどきを

DSCN7397 (360x270)

保冷剤が3つ入ります

DSCN7389 (360x270)

※保冷剤、ワンコが噛んで中身を食べたら危険だそうですね
 気を付けないと


付けてみると

DSCN7391 (360x270)

DSCN7396 (203x270)

おたふくにかかった時みたいになってますが

私が作ったんだから、こんなもんか~

実は、3つ作ったんですよ
3つ目にして見栄えはともかく、使える物が出来ました

明日から散歩で使ってみます~
外れたりして




