BLOG 332



1号とじぃじ

1号と鈴、しつけ教室頑張って
テストに合格
今回から外に出ての練習になります

実家のさくらも同じ級で
今回から一緒に練習になりました



10分待ての練習中です
指示は一度しか出せません
途中で飼い主が入れ替わったりします

さくらは余裕ですが
鈴は途中で座ってしまいました


しつけ教室 (400x300) (400x300)

待てをさせて、呼び戻しの練習です
鈴、呼び戻しは得意なんですよ
猛スピードで来るんで
1号、跳ね飛ばされない様に注意です

鈴は人も犬も苦手なんで
仲の良いさくらと
慣れたうちの父親の環境は良いみたいで
今までになく、のびのび楽しそうでした♪
この調子で、どんどん賢くなればいいな~

1号、じぃじを抜かすんだと張り切っています
凄く大変だけど
頑張れ~笑

可愛い○○♪

可愛い 鼻



可愛い くちびる



何もかも、可愛いなぁ♪( ´▽`)

鈴とレオン もめるっ

大人しく過ごしていたレオン
姉熊さんたちの言いなりに
おやつを取られても『どーぞー』とすんなり渡してたんですが
今日、キレましたっ
初めは、ご飯を欲しがる鈴に
唸りましたっ
ゲージの中にいて良かったよ~

ちょっとひるんだ鈴を見て味をしめたのか
次は、玩具を欲しがる鈴に、唸る、吠える。。。

4鈴とレオン (300x400)
怖い顔してますね

3鈴とレオン (300x400)
やるか~!この熊っ!って感じでしょうか?

2鈴とレオン (300x400)

1鈴とレオン (300x400)
吠えました。。。

お母さん、レオンが負けても知らないよ。。。
見方もしないからね!
勝てない喧嘩、しない事!


5鈴とレオン (300x400)

鈴:あのちびっこ、生意気です!
私:ホント。。。でも、鈴のがかなりデカいのに、ひるんでたよね~

チワワって、強情とか気が強いとか聞いてましたが
ホントですね
大きな喧嘩になりません様に
大けがするのはレオンですよ!

隙を見て玩具を奪い返した鈴は
レオンの届かないソファーの上で
ゆっくり楽しんでました笑

鈴とレオン6 (300x400)

BIG DOG杯

連休最終日
半年に一度のしつけ教室のイベントに参加してきました
呼び戻し、ジャンプ、待ての3種目で競います

我が家は1号と鈴
実家のさくらと武蔵が参加してきました
ティナとレオンは社会勉強です笑
DSCN7644 (300x400)
さくら

DSCN7646 (400x300)
武蔵

DSCN7657 (400x300)
ティナ

DSCN7632 (400x300)
レオン



このイベントの前日、教室の進級テストに合格した鈴
1号は自信満々で臨みました

行く途中で
『鈴にも気持ちがあるねんで。緊張もするし、怖い事もある。
思う様に結果が出なくても、怒ったりしない。
どんな結果でも、よく頑張ったね、偉かったよ、と褒めてあげる事。』
『失敗を怒る為にやってるんじゃない。失敗しても、それも可愛いと笑える様に。』
と約束して行ったんですが。。。
結果ガタガタ
いつもは簡単に出来る事が、全く出来ない。
1号はすねる、怒る。。。まだまだ子供です
練習頑張って、半年後再チャレンジです!

DSCN7620 (300x400)

きらきらの目で1号を見つめる鈴
そのキラキラに1号は気付き、応えられるんでしょうか!?

DSCN7631 (300x400)
待てをさせて、20メートル離れます
呼び戻しの競技です
ぽつーんと一人になるの、ビビリの鈴は不安だろうと思います
待てただけでも頑張った!
呼び戻しは、私を探してコースアウトしちゃいました

さくらは母と
DSCN7629 (300x400)

武蔵は父と
DSCN7635 (300x400)

頑張りましたよ^^

さくらはゆっくり走ってゴール笑
武蔵は呼んでる父ではなく
大好きな教室の先生めがけて ばびゅーんと走ってコースアウト。。。笑
武蔵は我が家のお笑い担当です笑

さくら、待ての競技でメダル貰いました
10分待てたで賞デス

DSCN7668 (400x300)

次は鈴もメダル、貰おうね


しつけの結果が記録として出る事は 嬉しいです
でも、それより、愛犬と一緒に何かが出来る事は もっと素敵です
出来ても、出来なくても
頑張ってるうちのワンズを見るだけで
笑顔になれます
元気をくれます
涙が出るほど可愛いです

これからも、続けて行きたいと思います

亀岡 『夢コスモス園』

連休初日
亀岡市にあるコスモス園に行って来ました♪
私は、調べるのが苦手で
いつも、一緒に行く友達頼りです
今回も、調べてもらい、行って来ました
今日はショコラとレオンの男子チワワコンビで行って来ました
DSCN7604 (400x300)
ショコラごめんよ~ちゃんと顔が写ってない
おまけにどうしても写真が横向きに…。
言い訳すると~私はチワワの頭蓋骨が大好きなんです笑 
小さくて、丸くて、可愛い

DSCN7597 (300x400)



800万本のコスモスがあるらしいよ!と聞いて
楽しみに向かいました

DSCN7594 (400x300)


DSCN7595 (400x300)

一面、コスモス畑でした

なぜか、くまもんがいたりして~笑

DSCN7600 (400x300)

朝顔があったり

DSCN7601 (400x300)

とっても綺麗な所でした

レオン君、お店生活が長いせいか
ちゃんと歩けません
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。。。
犬を見る度 遊ぼう!遊ぼう!ととびかかり
全く思うように進みませんでした
アイコンタクトも全く出来ません
落ち着きません
ちょっとずつ、練習しないと!

そしてそのあと
またまた友達頼りで『プルーンの木』さんにお邪魔しました
どこにあるのかわかり難いらしいと聞いていましたが
本当にわからない!
こんな細い道大丈夫!?って道を進みます

DSCN7612 (400x300)

DSCN7613 (300x400)

DSCN7611 (400x300)

森の中の様なカフェでした
私が行った犬連れOKの所で、一番素敵だったと思います♪

DSCN7617 (400x300) (2)

チーズケーキ、美味しかったぁ
また行きたいです


帰り道、レオンは。。。
DSCN7610 (300x400)

グースカピーでした

素敵な場所を調べてくれてありがとう
またよろしく~笑

トリミング

ティナ、二度目のプロシャンに行って来ました☆

ふんわりフワフワ~かと思いきやっ

アンダーコートを綺麗に取ってもらって

一回り小さくなって帰ってきました

プロはすごーいっ

ピッカピカです
足もまぁるくカットしてもらって、すごく可愛いです

麻酔なしの歯石取りも一緒にしてもらいました♪

歯、真っ白デス

DSCN7588 (400x300)

ティナ:綺麗になったけど、疲れました~綺麗になるってたいへんです~



綺麗にしてくださった、トリマーさん。

ありがとうございます

レオンの食器と迷子札

レオン、食べるのがすごーく遅いんです
一粒、一粒、ゆっくり食べるんで
うちの熊が狙います
だから、バリケンの中で食べてます
食事台は入れれないので

DSCN7584 (300x400)

こんなの買いました
ハムスター用デス笑
大きさも高さも、完璧
可愛いサイズの給水器も買いました♪

そして、迷子札
重さを気にする事なんてなかったんですが
今回は重さ重視で
鈴と色違いにしました☆

DSCN7586 (400x300)

小さくて、軽くて、可愛いです
壊れないでよ~

ティナうちの子記念日&レオン10日

ティナが我が家にやってきて
今日で三年になりました☆
たった三年なんだ‼って 思ったり
もう三年も過ぎちゃった!って思ったり…。
長いとは言えない大型犬の寿命
一日、一日、大切に過ごして行きたいです。
いっぱい思い出作ろうね♪
ティナに出会えて幸せです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

DSCN7464 (300x400)



我が家にちびっ子レオンがやってきて
10日が過ぎました
私、ずっとピリピリしてます(-。-;
怪我しないか心配で…。
レオンをゲージから出す時は
鈴がゲージ
鈴が出てる時は
レオンがゲージ
なんだか2ワンが不憫で…
今日、初めて3匹でリビング
挑戦しました!
案の定、鈴がレオンを追い回し(-。-;
鼻で突っつき回して
ヨダレでボトボト
濡れたネズミみたいになっちゃいましたヽ(´o`;

レオン (300x400)

鈴、レオンは小さいけど
ワンちゃんですよ~^_^;
心配した鈴のレオンに対する
威嚇ですが
しませんでした‼
道で会う、ワンちゃんというワンちゃんに吠え掛かるんですが
レオンは平気でした☆
一安心です♪( ´▽`)

2レオン (300x400)

ティナの目が…。


真っ赤になって、目やにがいっぱい出ます

病院行ってきます

DSCN7575 (400x300)

病院嫌いデス。行きたくないよ~


小さい秋を見つけました♪

DSCN7570 (400x300)
可愛いですね

レオンGOODs

初めて買う『小型犬GOODs』
いつも『うちの犬が小型犬なら欲しい物いっぱいあるのに~』と眺めるばかりでしたが
うちの犬用に選んで買う日が来るとは♪

まずは食器
大きさはどの位?
食事台はいるの??
高さは???
?ばっかりだったので、とりあえず100均で足の付いた器を買ってきました^^

008 (400x300)

チワワって、粉の洗濯洗剤に入ってるスプーンみたいなのに
2杯分しか食べないんですよ!ビックリです


これも初めて購入
『マナーバンド』
我が家女子ばっかりなんで
チワワにチワワのマナーバンド購入♪

001 (400x300)


リードと首輪
こんなホッソイ頼りなさ気なリード。。。大丈夫???って感じです笑
首輪は腕時計よりずっと小さい

002 (400x300)


ティナのと比べると

003 (400x300)

こんなに差があります!


お友達に聞いて、コレはあると良いとのこと
キャリーバック
娘メインで水玉を選びました♪

005 (400x300)



そしてっ
お友達からプレゼント貰っちゃいました
可愛いベットです♪
嬉しい~♪ありがとう

004 (400x300)


ありがとう~♪ レオンより
007 (300x400)


おひさしぶりデス♪

長い間お休みしてました

普通に暮らしていたはずが

思いがけず嫌な事っておこるんですね。。。

幸せな人を見るのも辛い位

そんな事があって

ヨガを始めたり~♪

パートに行きはじめたり~♪

あれ?私、案外ポジティブだったりして???

なんて思ったりして

立ち直りましたっ♪

復活です

私の汚ーい気持ちや、ドロドロした事

聞いてくれたお友達に感謝です

持つべきものは友ですね



そしてっ

新しい家族が増えました!

悩みに悩んで。。。

決めました^^

DSCN7544 (300x400)
DSCN7546 (300x400) (300x400)
DSCN7543 (300x400)


写真ブレブレっ

ロングコートチワワのレオンです

大型犬大好きな私の心を射止めました

もうすぐ9か月になります


皆さん よろしくお願いします~^^

