BLOG 332



女子仕様

おひさしぶりです
レオンです

ペットショップってところから
うちにきて はんとしくらい たちました
もう ペットショップ のことは
すっかり わすれたよ
いったら ふるえながら ほえちゃうよ
ゲージのなかにいるときだけね
ゲージからでたら
あいそ を ふりまくよ
ぽっくんは よわたりじょうずだよ

ぽっくんは
つきにいちどペットショップにある
『トリミング』
というのにつれていかれるよ
ぽっくんはトリミングきらい
でもじーっと
ガマン、ガマン、で たえます
オトコノコですから
ちょっとふるえちゃうけど
なきませんよ

それなのに!



なんですか!
このかわいいおはな
ぽっくんはオトコノコなのに!



しかも!



マナーバンドっていう
マーキングのじゃまするのを
つけたらくさくなるって
おなかのけをきられました


3ごうも
ぽっくんをオンナノコあつかいします
なんでもピンクですよ



でも、これはオンナノコみたいでも
フカフカだからスキですよ☆



我が家に一匹しかいない
オトコノコ
レオンでした~(=´∀`)人(´∀`=)
お母さんは可愛いくてお花好きだけど♪
ピンクは勘弁して欲しいなε-(´∀`; )

我が家でトリミングで騒ぎ倒すのは
意外にも?
ももなんですよ
なにかでスイッチが入り
泣きまくるそうですε-(´∀`; )
でもトリミングあがりは
フワフワ、サラサラです☆
さすがプロは違いますね( ´ ▽ ` )

23時間30分

ティナが足を痛めて
10日経ちます

二週間は安静に
散歩は最低限で
と、言われてます

ティナは自ら自粛
トイレの為の散歩以外
1日 23時間30分
テーブルの下にいます



トイレで足を滑らせたせいか
家派だったのが
外でしかしなくなりました
テーブルの下から出る時は震えています

ティナにとって
自宅が安心出来る場所じゃ
なくなってしまったのか???
と、心配です

微妙な距離

特に仲良くも悪くもない
ティナとレオン

今日は珍しく



一緒に寝たりしてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ティナは邪魔じゃなければ良くて
レオンは水玉の敷物の上で寝たいだけ(^◇^;)
引っ付いて寝る事はありません
仲良くしてくれると嬉しいんだけどなぁ

ティナの足



ただいま~( ´ ▽ ` )ノと帰ったら
いつも通りにお帰り~の舞

の、ハズが…

『キャン!キャン!キャン!』
と泣いてへたり込んでしまいました
一晩全く動かず
立てないからトイレも出来ない>_<

また、病院へ

今回は左後ろ足
前十字断裂の疑い…(°_°)
専門の病院に行った方が良いです
と言われ
外科の専門科のある
ファーブル動物病院へ

レントゲンを撮り
歩く様子をチェック
血液検査
触診
一時間位かけて診察してくださいました

結果
断裂は今の所ない様に思います
左が痛い様にしてますが
触診では、右後ろ足を痛がります
レントゲンを見ても
今後悪くなりそう、な感じはありますが
ここの、これが原因で痛がってます、てのは見当たりません との事。

ティナ
(°_°)またですか(°_°)


わたしはほんとにいたいんです!

こうならない為に
カーペットを敷いたのに(°_°)
キッチンは汚れるから…と敷かなかったら、キッチンで足を滑らせました。
汚れても、敷いたら良かったです>_<

ペット王国でお買い物♪


フライボールの次の日
犬は留守番で
ドッグダンスとミニアジリティを見に行きました

ダンスとアジリティも魅力的です☆
愛犬と一緒に
頑張って、楽しんで、羨ましい姿でした

そして今日のもうひとつの楽しみ♪
買い物!笑
期待して行ったんですが…
買い物はイマイチでした
イマイチだと言いながら
3号が欲しかったペット用カート購入❤︎



カートに乗れる犬は
レオンだけなんで、1番小さいのにしました(^○^)

買って帰ったカートを見て
『犬にカートて、めっちゃ過保護(-。-;と思って見てたら、うちもかいな(^◇^;)』

と呆れた旦那でした笑

おねだり成功の3号は
買ってから毎日の様に
家から徒歩1分の距離にある公園に
カートに乗せて
ウキウキで連れて行ってます( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

それを見て、買って良かったと
思う私は親バカです笑

フラボ☆デビュー♪

京セラドームで開催された
ペット王国で
フライボールの試合♪
初めて人前で走って来ました

シングル戦はガッタガタ(^◇^;)

完走すら出来ず
悔しくて涙する
1号でした…>_<…
でも、悔しくて泣けるのは
頑張った証拠!
成長したなぁ~と感動笑


いつも練習を一緒にさせてもらってる
ベテランの方から
『失敗しても良いから一緒に出よう!』
と、ありがたいお誘いを頂き
シングル戦だけの予定が
リレーにも出して貰える事に!
リレーは4匹で走ります
1匹1走 早く完走出来たチームが勝ちになります
失敗したら列の最後尾に付いて、どちらかが4匹ゴールするまで走ります
鈴は第一走者ですが、失敗してるので何回も走ってマス

予想通り
走り始めは
ガッタガタ(^◇^;)でした

チームの方は
先日東京で行われたフライボールの東京大会で日本一☆になった方が2名
アドバイスが良くて
ノリも良くて
1号と鈴を可愛いがって下さる人に囲まれて

鈴何とか完走☆
チームは2位になりました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ずっと頑張って来た
1号と鈴
ビビりの鈴が
知らない人と知らない犬がいっぱいの所で完走するのは難しい
完走出来なくても怒らない事!と
1号に何度も言い聞かせた私ですが

内心は『あんなに頑張ったんやから、何とか一回だけでも完走して欲しい!』でした

そして、願い叶って
チームの方々の力もめちゃめちゃ借りて
鈴、完走出来ました☆☆☆

嬉しくて、嬉しくて
久しぶりに『嬉し涙』です


チームって
負けたら◯◯のせいや!
自分が失敗したからや…
とややこしい感じが嫌いで
私の好きなスポーツは
陸上と水泳
ルールが簡単で、勝ち負けがすぐにわかるのも魅力なんですが(^◇^;)

そんな気持ち、吹き飛ばしてくれる
楽しくて、楽しくて、嬉しくて、感動の
チーム戦でした(/∀`*) 


fc2blog_201405031940222c6.jpg












口笛吹くと~♪

口笛吹いたら
可愛い事になりました

[広告] VPS


何だったんだ⁉︎あの音は?




可愛い❤︎可愛い❤︎
私の王子様です(*´艸`*)

フード

今まで色んなフードを買いました
人に聞いて、コレが良いよ♪てフード
かなり試しました
どれも悪くない
どれもコレだ!とはいかない
最近はレオンを迎えたお店お勧めの
セレクトバランスにしてました

が、ティナの足がイマイチになり
(フードのせいではありません)
グルコサミンやコンドロイチン配合の
シニアフードが良いかな?
と思っていたら




グルコサミン、コンドロイチン配合
緑い貝配合(関節に良いそうです)の
フードがありました♪
サーモンなんで
魚くさーい(^◇^;)
口も魚くさーい(^◇^;)
粒小さい(^◇^;)

うちのワンズは食欲王なんで
フードはお腹さえ大丈夫なら大丈夫!
このフードは大丈夫◯
続けてみようと思ってます( ´ ▽ ` )



…と書いて
次の日、食べてる所を見てみたら

鈴、ボロボロボロボロこぼしながら
ものすごくスローで食べてるΣ(゚艸゚〃)
美味しくないんやね~…>_<…
魚は食べるのに
フードは無理⁉︎
美味しくないのは体に良くない!
また探します(^◇^;)



お母さんにまかせとき~( ̄^ ̄)ゞ
