BLOG 332



がりが鈴

フラボの為、とは言え

これはちょっと可哀想…(O_o)?



鈴、ガリガリのホネホネ
病院で体重計って貰ったら 20.6kg
毛がストレートでぺったんこなのも
貧弱さをアピール ^^;

でも、走ったらカッコ良い☆☆☆
バビューン=3






走る犬の姿が大好きです

鈴の走る姿は 男前です(#^.^#)
そこらの男子には負けませんよ

女子なんだけどね~笑


レオンの不満

みなさん
きいてください
ぽっくん
なっとくいかないことがあります



それはオヤツです!
ごはんをたべたら
ガムをひとつもらいますよ

ガムをもらうには
じゅんばんがあります
ぽっくん、ちゃーんとまもりますよ

いちばんはデカイほうのデカイいぬ
ティナですよ
ティナはボスなんで
いちばんです



にばんはちいさいほうのデカイいぬ
りんですよ



さんばんめがやっとぽっくんですよ
りんよりおそいのは
いまいちなっとくいきませんが
もらえるからOKですU^ェ^U


いちばんさいごは
チーズですよ
しんいりですからね



ぽっくんのふまんはこのあとです!

でっかい くまたちは
もういっかいもらうです!
ぽっくんとチーズはいっかいですよ!
ぽっくんとチーズにもください!



だって…
小型犬用なんやもん(^◇^;)
レオンとチーズはひとつ
ティナと鈴は10個は食べても
良いはず~^^;


歯磨き

レオンの去勢をした時に

「年齢以上に歯が汚いです。
頑張ってケアしていかないと
若いうちに抜歯しないと
いけなくなりますよ」

と言われ(>人<;)

歯磨きグッズに凝ってます
歯磨きする事、ではなく
歯磨きグッズ、に凝ってます
はい、なんでも形から入るタイプです 笑


歯ブラシ


歯磨き粉



ゼオライト


友達お勧め☆
この水をあげ始めてから
歯のヌルヌルがなくなったそうです
石みたいなのを
水に12時間浸けて置きます
飲み水に使ってます


歯石とるん



シートになってて
指に巻いて歯をこすります☆
これも友達に教えて貰いました(^ー゜)
綺麗になります♪



指用歯磨き?


後は私の頑張りです(^◇^;)
歯、ピッカピカになぁ~れ(^ー゜)

奈良へ☆

10月10日

1年ぶり?に
奈良のOne.coさんへ☆

ランチに
ポコアポコさんへ

今日はティナと(^ー゜)


ショコラ&ハニーも



焼き立てクロワッサン頼みました🎶



パニーニも



ハロウィンの仮装グッズ
貸してもらって



看板犬のティナちゃん
初めて同じ名前の子に会いました(*^o^*)




今回は
前回買ったリードとお揃いの首輪を



でっかいキラキラのハートで
女子力上がってますか⁉︎
首輪屋さんなのに
初めて首輪を買いました(^ー゜)

ティナとお揃いで
私はキーホルダー☆



楽しい1日でした☆

フライボールタイトルマッチ 2014

10月11日
1号が待ちわびた
BD主催のフライボールの試合☆


私はシングル戦で初ローダーをしました

1号はまだ決まったチームがありません

ゴールデンのキイナちゃん
柴犬のイチローくん
ミニピンのリナちゃん
と一緒に走らせて貰いました

チーム名
ボンバーズ

爆弾は鈴だけで
他の皆さんは爆走する、のボンバーです笑

鈴とチームを組むのは
爆弾を抱える様なもんなんです(^◇^;)
緊張すると走れない
走っても迷走する
迷惑かけません様に…(>人<;)


と、迎えたこの日でした(私だけ。。。1号はルンルンで迎えました 笑)

シングル戦は
まさかのハードル全とばし(-。-;
最近ハードルをとばしてしまう事がなかったんで
1号も私も 油断しました(>人<;)
指示が上手く出せてなかった(-。-;
これをバネに
もっと練習頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

不安と期待の入り混じった
チーム戦☆
多少のハプニングはありましたが
上手く走れました(^ー゜)


ボンバーズ で ^o^
キイナちゃんの妹 リアンちゃんも一緒に☆



憧れのアレサちゃんと☆



大きな失敗もありましたが
楽しい1日でした
チームを組んで頂いた皆さん
即席のチームに入れて下さった皆さん
一緒に走って下さった皆さん
ありがとうございました(*^o^*)

2号の気持ちとチーズのマウント


チーズはお母さんになる事を条件に
お店からうちにやってきました( ̄^ ̄)ゞ

先日ヒートだったチーズ
お店に2週間程里帰りました
妊娠してるのかな~?

チーズは2号が面倒みてます
2号の事だから?
散歩行かんで済む!ラッキー♩位に
思ってるのかな?と思ってました
サプライズで連れて帰ったら
たまたま1番に帰って来た2号

チーズや!
なんでおるん!
て言った次に
心配してた~!会いたかった!
って号泣(T ^ T)
2号の優しさと成長が
すごく嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そのチーズなんですが
帰って来てから
息子 レオンを追い回しては
マウント
息子は迷惑
これって反対じゃない?






レバーケーキ

しつけ教室で一緒におべんきょ中の
長毛の秋田犬 小樽君のマミィに教えて貰った
レバーケーキ☆

料理才能なしの私も挑戦( ̄^ ̄)ゞ

レバー 200g
小麦粉 100g
卵 1つ
にんにく 少量

適当人間の私が失敗を恐れて きっちり計量 笑

フライパンに流し込み
片面焼いたら ふた!←コレ重要らしい

出来上がったのが


でっかい ハンバーグ!?
小樽君のはもっと美味しそうだった~汗

ま、それは私が作ったから
仕方ないとして

ティナが唯一出来る一発芸
ちょうだい を高速でされ ←指示してないのに勝手にしたのにあげて良いのか???笑





いただきまーす☆
即完食
美味しかった様です
小樽君のマミィ ありがと~




これっておやつです。。。よね?
おやつってどんなタイミングであげれば良いのか いまいちわからず
野菜とヨーグルトをトッピング?して
夜のご飯になりました☆
お誕生日みたいでした(*^o^*)

# うちのこ記念日とおかまちゃん

10月1日
レオンが我が家にやってきて
一年が経ちました☆

未だにトイレが覚えられず~(ーー;)
ちょっと困ったちゃんなレオンです 笑

レオンはお父さんになる、って仕事付きで我が家に迎えたんですが
先日、膝の関節がゆるい事がわかり
お父さんになることはなくなりました

で、うちの子記念日に合わせた訳ではありませんが
10月1日に
おかまちゃんになりました( ̄^ ̄)ゞ

なにもこんなひに





いたいことしなくてよかったんじゃ。。。




と、訴えてる気がしなくもなかったんですが(;^_^A
私的にすっきりしました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
後は10日に抜糸するだけデス


男!レオンの最後の写真←オーバー



全く何にも変わりません!←当たり前 笑

ダイエット 2

ティナを痩せさせる為にしたこと☆


作るのしんどくてもフードは頼らない
↑当たり前⁉︎ 笑

馬肉をあげる
脂肪を筋肉に変えてくれるらしい

おやつを作る
友達に教えて貰って米粉のクッキー
を作り始めました☆
クッキーとは名ばかりで
私の作るのは カッチカチのせんべいみたい(^◇^;)





寒天でかさ増し
寒天は海藻から出来てる?海藻だから?
カロリーはなく、体に良いそうです
寒天に豆乳いれて 豆乳寒天作ってます



適当に切ってご飯に入れます



無塩のトマトジュースで
作ったりもします(o^^o)

先日、体重をはかったら

29kgに!

目標達成しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これ以上減らさなくて良いですよ と言ってもらえました☆

鈴は痩せすぎてちょっと可哀想な感じに。。。
ご飯増やすのは簡単ですが
また増えると困る
体重管理は難しいデス
