BLOG 332



食器断捨離→食器棚断捨離

少ない物で暮らしたいと思い始めて

『棚を全部なくして作り付けの収納だけに全部の物を収めたい』

が目標です

『でも、もう捨てる物なんてない!』
『これ以上は無理かも』

って感じでした

ある本がきっかけで拍車がかかり



この食器を
シンクの下に収納



入らない分は『お試し断捨離』中
食器棚はサヨナラする事にしました☆
今までありがとう



前は同じシリーズの扉が6枚あるタイプ
+カウンターテーブルにカップを引き出し2杯分収納してましたが
これだけにしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

次の目標は
コレの断捨離です☆


オーブントースター




うたまろ石鹸

沢山の方が使われてる

『うたまろ石鹸』

どうやって収納されてますか~?
石鹸って溶けてヌルヌルになるし
石鹸受けもヌルヌルになるし
綺麗になるけどイマイチ~💦
でも綺麗になるから使いたい
と、思ってたら
いい物発見🌟🌟🌟



ビールの王冠みたいなのを
石鹸にグサーッとさして
磁石でくっ付けます
ヌルヌルしないし
掃除しやすいし
見た目も好きだし
良い買い物しました☆

石鹸が小さくなった時
どうなるのか???疑問です

ありがとうステップワゴン

3号が産まれる前は軽自動車でした
5人家族になり
乗り切れなくなったんで
弟が乗ってないから~って事で
ステップワゴンを譲ってもらいました

3号が産まれ
あちこち遊びに行き
ももを迎えに
ティナを迎えに
鈴を迎えに
八ヶ岳に行き
パートに通い
レオンを迎えに
チーズを迎えに
フライボールを始めて広島まで
しつけに通い
友達と遊びに行き

いっぱい、いっぱい、思い出の詰まった
ステップワゴンとお別れしました



今までいっぱいいっぱい
頑張ってくれて ありがとう
洗車嫌いでいつもドロドロ
犬の毛だらけやったけど(>人<;)
新しい車が来る嬉しいより
ステップワゴンを手放す方が辛かった

そして
26日にやって来ました
ニューフェイス?

8282号(ハイエース)です





買う時の不安的中
運転出来ませーん(>人<;)
ステップワゴンと長さも幅も同じだと
聞いたんだけど
長いし~💦
窓小さいし~💦
乗って出れないんで
置物になってます(^◇^;)
運転のうまい人になりたい…T^T

8282号とこれから思い出いっぱい作ります☆

…まずは乗らねば💦

お試し断捨離

少ないモノで暮らすには
どうしたら良いか考えてます

断捨離やシンプルライフ
ブログや本を見ていると
皆さん凄いなぁ!と感心します꒰*´∀`*꒱
私はどうも頭がカタイ
これをするならコレが必要
あれをするならアレが必要
代用する、って事が出来ません💦
思いつかないんですよね~💦
で、モノが増える
柔らか頭になりたいです(^◇^;)

今日はコレをお試し断捨離



大中小とあるボールとザルの小を減らし
スープ用と決めて使ってる鍋を減らし
3号の箸を皆と同じ大人用に
菜箸を3膳から2膳に
しばらくクローゼットになおして
どうしても必要!ってならなかったら
断捨離しようかと思います☆

スラローム練習 3

りん スラローム12本に挑戦☆



ゆっくりですが
初めて成功しました꒰*´∀`*꒱
まだ1号の掛け声や動作が少しでも狂うと
必ず失敗します
大好きな人が向こう側から呼んでも
棒の間をすり抜けて行ける様になるのが完成らしいです
まだまだ、先は長いなぁ(^◇^;)

チーズ おべんきょ

チーズ しつけに参加☆

散歩が出来ない
ちょっと歩いては伏せてしまい
歩けません
そのうち歩くやろ~と言いながら
我が家にやってきて 約一年
まだ歩けません(・_・;
毎回同じ散歩コースなんですが
ここは歩けない
こっちは右しか歩けない
ここは左しか歩けない
散歩の半分位が抱っこです(^◇^;)

2号が担当で頑張ってます꒰*´∀`*꒱



少しずつ、少しずつ
楽しみながらやってこうね☆

スラローム練習 2

訓練に行って来ました☆
最近練習中のスラローム
半分の長さですが
ポールをずらさず、真っ直ぐのまま
成功しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




頑張って練習して行こうね
母はいつでも 1号とりんを応援しています꒰*´∀`*꒱

お買い物☆


カメラからパソコン
カメラからスマホ
写真を移動させる面倒(>人<;)
カメラだけで写真を撮るか
スマホだけで写真を撮れば楽なんですが
その時持ってる方を使ってしまうんで


何度も読んでは参考にしている
収納?の本に
Wi-Fiでカメラからスマホに
データを飛ばせる
SDがあると☆
楽◯で調べると安いけど
説明書が日本語じゃない…

ソンナンムリヤン(°_°)

で、近所の電気屋さんで購入☆



Wi-Fiすらよく意味のわからない私が
設定にチャレンジ^o^
わからん、わからん、を連発しながら
よくわからないまんま
設定終了(^◇^;)

これをカメラからスマホに送ってみましたヾ(´▽`*)ゝ



おー!
送信成功☆
これでサクサク ブログ更新です…ね 笑

スラローム練習

りん、スラロームの練習中です☆

始めた時は

1号はどうやったらりんがうまく動くかわからず

りんは何をしたら良いのかわからず

お互い アタフタ アタフタしてる様にしか見えなかったんですが
形になって来ましたヾ(〃^∇^)ノ 棒の数は半分だし
きっちり直線に並んでないし
まだまだ時間はかかりそうだけど
きっと1号とりんで
出来る様になると思います☆

1号&りん 頑張れ~(*^◯^*)

おひさしぶりです☆

かなーりお久しぶりに
なってしまいました(^◇^;)

私もWANsも子供も元気にしてます꒰*´∀`*꒱

犬とは違う趣味?興味ある事?が出来て
違うブログを作ろうかと思ってましたが
うまく行かず~(^◇^;)
このまま、続けて書く事にしました
犬との生活ももちろん!私の大切な事なんで、書いていきます

私の新しく増えた趣味
今流行りの
『断捨離』です^o^

犬と子供と狭い我が家で暮らしていくにはコレしかない!
とかなりツボにハマりました(*´∀`*)
もうかなり捨てまくり~
コレ以上どうする⁉︎って所まで来ました
ここからが本当の楽しみかもしれませんね꒰*´∀`*꒱

私は物を捨てる事に抵抗が少ないタイプですが、よく考えないで直ぐに買ってしまう悪い癖があります

これからは本当に、大切な物少しとガラーンとした家を目指して暮らして行きたいと思います☆
頑張るぞ!
