BLOG 332

スポンサーサイト


ランドセル

 私、今年PTAしています。
本当に、こういうの苦手なんですが、
子供の数だけ回ってきますどょ~ん
幼稚園合わせて4回ですびっくり 4回
多分、3人分終わる頃に、自治会の役員が。。。なき

苦手なPTA活動で、先日、こんなのを作ってきました~sss
この作業は、なかなか楽しかったですわは~~





娘が、来年一年生きらきら
そろそろ『ランドセルランドセル 』選び。。。
もう遅いのかな???
娘は、男兄弟の中育ったせいか、こだわりがあまりなく
ランドセルも『何でもいい』。。。とのことakn
思いっきり、私の趣味でいこうと思います。
第一候補はこれです~キャー
女の子なのに紺色ですグッド 

 
 こんなのもいいなぁ~ラブ

 ←このピンクです

  

娘が男の子みたいなのは、私のせいかも。。。苦笑


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

16. Re:無題

>KINGDONさん
飛出し坊や、知ってますか!?
ペンキ塗るの、楽しかったです♪

私も、キャメルのに、ひとめぼれで絶対にこれだと決めていたんですが、娘がどうも紺色がいいみたいで。。。
キャメルの、同じ形の大人用もあるんですよ(‐^▽^‐)

15. Re:無題

>気ままなママさん
ランドセルは、年が明けてからしか見に行った事なかったけど、初の女の子なもんで(´0ノ`*)
女の子のは種類も色も沢山あって、可愛いね~(*^▽^*)

14. Re:無題

>チェリ子ママさん
お~!同じく役員さんですか!お疲れ様です。
嫌だ、面倒だ、と思わずやれるといいのに、なかなか。。。犬の集まりなら、知らない人ばっかりだろうが、身軽に行くのに(;´▽`A``
4月が大変ですね。書類×3人分と、ゼッケン×3人分。。。でも、それさえ終われば、待ちわびた、3人小学生!がやってきますо(ж>▽<)y ☆

13. Re:遅くないよ~

>ともぴーさん
役員、もう勘弁して~笑
初めての女の子、なんで、ランドセル選びも楽しい♪
初めだけで、すぐにめんどくさくなる私です。。。(;´▽`A``

12. Re:こんにちは♪

>FUKUさん
ランドセル、今、すごいですよ~。
男の子は黒や紺、青が多いですが、女の子はすごくカラフル!赤いの持ってるほうが目立つくらい、色とりどりです。
その中、娘は紺色です(笑)

11. Re:わかる×2!!

>☆ひろ☆さん
役員、役員、役員。。。嫌になっちゃう(´・ω・`)
でもね~してもらってきた事だから、しないとね。
子供が小学校行きだして、ここに根付いた感じがするよ~。

10. 無題

飛び出しぼうや、作るの楽しそうです!
たくさん作りましたね♪
ランドセル、私だったら皮本来の色のキャラメル色のやつがいいな~
6年間使ってるうちに、だんだんいい味の色になって、しぶい~!
でも重たいのかな・・・

9. 無題

役員のお仕事お疲れ様♪
可愛いの作ってきましたね~。
私も木金と幼稚園へ行かなきゃ~…
ウチも来年1年生~同級生だったんだね!
ランドセル見に行き始めたよ~
男の子だし軽くて丈夫なものがいいかな(笑)

8. 無題

私も、今年役員です(>_<)
さっき集まりから帰ってきました~。
うちの小学校は、役員やったか履歴書いて提出するんですよぉ。中学の息子のは、やらなくてすみました(^_^)v
ランドセル、いろんな色があると思ってたら 形も増えたんですね~。迷っちゃいますね。
下の息子は、小さくて痩せてるから 軽いのを選びましたよ~。
来年、入学なんですね。いろいろ準備もしなきゃならないですね。

7. 遅くないよ~

うちはもっぱら3月買いだよん(^w^)
同じく三人目だしぃ(^O^)くぅもこだわり無いから多分無難な赤だと思う。
うちは来年度はダブル入学でして(^_^;)
お金が飛んでくぅ(笑)

役員、私も今年2年目だけど同じく人数分続くだろうなぁ…。
自治会も(^w^)
来年かそん次、子供会…やりまへんか?

6. こんにちは♪

PTAはまだまだ未知のことですが、いろいろと大変そうですね(^▽^;)
ママさん、頑張ってください☆

今はいろんな色や形のランドセルがあるんですね(・∀・)
おとといニトリでピンクのランドセルを見かけ、時代は変わったのね…と、
しみじみしました(笑)
女の子でも敢えて黒とかかっこいいですよね☆
私もママさんタイプかも~

5. Re:無題

>まゆさん
最近のマイブームが紺なんで、紺に決まりそう( ̄▽+ ̄*)
私も、こんなランドセル、欲しかったな~(´□`。)

あのピンク、ウエスタン柄やねん(´0ノ`*)
一応女の子、なんやけどね笑
選ぶのは男っぽい。私の趣味が偏ってる。。。

A4ファイルが入ります、って書いてあるのしか入らないよね。うちはこだわりなしで、デザインだけで選んだから、上二人は入らない。けど、困った事もない。だいたい、ちゃんと持って帰ってこれないとこから問題は発生してるから、ファイルがクロースアップされる事もない泣
娘のは、きっとちゃんとするだろうから、入るのえらんだ(* ̄Oノ ̄*)

4. Re:カッコイイ ランドセルばっかしですね

>bigdogpunchさん
近頃のランドセル、皆おしゃれで、軽いです( ´艸`)
私は固定観念が抜けなくて、淡いピンクや、薄い水色は好みません。。。女の子色?なら、赤ですね( ̄▽+ ̄*)
使うのは娘ですけどね笑
家に転がるのは目に見えているので、渋い系で行きたいですo(〃^▽^〃)o

3. わかる×2!!

私も今年は幼稚園と小学校、自治会の役員よ。。。ヽ(;´ω`)ノ
ランドセルはまだ買ってないどころか、見に行ってもない、、、(><;)

女の子は、種類もいっぱいあるから悩むよねっ♪うちは今回男やからなんでもいいわ気分(`∀´)本人に選ばせよかな☆

お互い頑張ろう♪♪

2. 無題

娘ちゃん♪ピンク似合うよぉ。でも1番初めの紺色も良いねぇ。後は重さとA4ファイル入るか…やんなぁ。うちの娘のランドセル少し小さいんかなぁ~ファイルが綺麗に入らない(;A´▽`Aあれアカンよねぇ。

1. カッコイイ ランドセルばっかしですね

天使のはねのランドセルも良いですが

個性的なランドセルも魅力的ですね

孫達にランドセルあげるのが私の役目

これから小学生になる孫が2人いてるので

大変参考にさせて頂きました

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
