BLOG 332

スポンサーサイト


しつけ教室

9月辺りから『しつけ教室』に通っています。

鈴は私と

ももは息子1号&娘と訓練受けています

日曜日に行ってきました秋田犬 にゃいさん

鈴は、飛びつかせない様にが課題です。。。全く出来ません・・・・

ももは、これと言って悪くはないんですが。。。
息子が、フライボールかアジリティをももとしたいというので
通い始めたんです。。。が、
筋金入りの『強情』でした汗
息子→娘の順で、練習してるんですが
飽きて来たのか、娘の番になると全く指示を聞かない様にガーン
何回呼んでも無視がーん 必殺の最高級おやつも無視。
挙句の果てには、娘をふりはらって外に出ようとする始末。
そこで、先生登場頑張る
『ここで止めたら言う事聞かなくなくなるから頑張ってビックリ
と言われ、娘、必死で頑張りました力コブ
でも20回やっても、30回やっても、ももは無視を貫き
もう出来ないって泣きそうだなウキャー!
と思いましたが、どんなにももに無視されても先生の言うとおりにやり続けました。
もう、どうにもならないという頃に、再び先生登場頑張る
ももは、ガッツリと締め上げられ。。。シュンとするのかと思いきや
必死の抵抗汗 牙を剥き、唸りまくり。。。
絶対服従なんかしないと、抵抗すること15分
やっと諦めましたどょ~ん
初めて、もものあんなに怖い顔を見ましたサー・・・・ッ
今のうちにやっておいて良かったです。

娘の諦めない頑張りに、感動しましたなみだ なみだ なみだ なみだ なみだ
ずっと『小さい子』だと思っていたのに
知らないうちに、成長してますお

 
息子とおすわりの練習中


  
『ふー』
  
『せ』
って感じで、伏せの練習中。

前回は、絶対に伏せないと、ごねました。。。
今回はすんなりしたので、ちょっとは前進!?
 

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
