BLOG 332



BIG DOG杯

連休最終日
半年に一度のしつけ教室のイベントに参加してきました
呼び戻し、ジャンプ、待ての3種目で競います

我が家は1号と鈴
実家のさくらと武蔵が参加してきました
ティナとレオンは社会勉強です笑
DSCN7644 (300x400)
さくら

DSCN7646 (400x300)
武蔵

DSCN7657 (400x300)
ティナ

DSCN7632 (400x300)
レオン



このイベントの前日、教室の進級テストに合格した鈴
1号は自信満々で臨みました

行く途中で
『鈴にも気持ちがあるねんで。緊張もするし、怖い事もある。
思う様に結果が出なくても、怒ったりしない。
どんな結果でも、よく頑張ったね、偉かったよ、と褒めてあげる事。』
『失敗を怒る為にやってるんじゃない。失敗しても、それも可愛いと笑える様に。』
と約束して行ったんですが。。。
結果ガタガタ
いつもは簡単に出来る事が、全く出来ない。
1号はすねる、怒る。。。まだまだ子供です
練習頑張って、半年後再チャレンジです!

DSCN7620 (300x400)

きらきらの目で1号を見つめる鈴
そのキラキラに1号は気付き、応えられるんでしょうか!?

DSCN7631 (300x400)
待てをさせて、20メートル離れます
呼び戻しの競技です
ぽつーんと一人になるの、ビビリの鈴は不安だろうと思います
待てただけでも頑張った!
呼び戻しは、私を探してコースアウトしちゃいました

さくらは母と
DSCN7629 (300x400)

武蔵は父と
DSCN7635 (300x400)

頑張りましたよ^^

さくらはゆっくり走ってゴール笑
武蔵は呼んでる父ではなく
大好きな教室の先生めがけて ばびゅーんと走ってコースアウト。。。笑
武蔵は我が家のお笑い担当です笑

さくら、待ての競技でメダル貰いました
10分待てたで賞デス

DSCN7668 (400x300)

次は鈴もメダル、貰おうね


しつけの結果が記録として出る事は 嬉しいです
でも、それより、愛犬と一緒に何かが出来る事は もっと素敵です
出来ても、出来なくても
頑張ってるうちのワンズを見るだけで
笑顔になれます
元気をくれます
涙が出るほど可愛いです

これからも、続けて行きたいと思います
ぼくちん疲れちゃった

DSCN7671 (400x300)

大きな体で
お手手ナイナイは、可愛すぎます
可愛すぎる刑で
逮捕しますよ~
関連記事

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
