BLOG 332

スポンサーサイト


アメとムチの使い方

ティナとしつけ教室に通っています☆
先生にアメとムチの使い分けは大切だと
教えて貰いました( ´ ▽ ` )

悪い事をした場合
一番初めに厳しくしかる
すると、その後から
ちょっとの注意で
あ、これは怒られた事だから
してはいけない事だとわかるそうです

ティナは猫とカラスを追いかけ回します
(^◇^;)
あんまりテンション上げて
わー!ってタイプじゃないんですが
猫とカラスは
ちょっと周りが見えなくなる位
わー!っとなります
教室中に猫に出くわして
歩かなくなって

『ティナ、行くよ!』

『ティナ、行くよ!!』

『ティナ、言うこと聞かないと怒るよ!』

と、言う、私の横で

『早く怒って!』
『早く怒って!』…と言う先生

『ん?怒るんですか?なんで?』



…さっき説明した様に、怒る時は
徐々に、じゃなくて、一番初めがガッツリですよ!

( ̄▽ ̄) ハナシ キイテタンダケド ワカラナカッタミタイ

なかなか難しいです💦

その後雑談になって

『ティナのお母さんって、自分の子供には8ムチ2アメ位の割合やのに、ティナには10アメでいってしまうんはなんででしょうねぇ? 相手が犬になると、極端に甘くなりますよね!』
…と

そうなんだ
私は犬にはそんなに甘いんだ( ̄▽ ̄)

そういや、うちの子供らに
『犬には優しくしなさい!叩かんといて!

と、怒ってるわ(^◇^;)


チーズ&レオン
写真に意味はアリマセン 笑
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
