BLOG 332

スポンサーサイト


カタンドッグメタル

 
ノミ、ダニのシーズン到来ですねムムム

皆さんフロントライン、使われてますか???

私、あれ大嫌い汗汗汗

健康に~とか、体に~とか、かっこいい事は申しませんムムム

そんな、きちんとした考えなんてないんです汗

面倒くさい。。。

面倒臭い。。。
面倒臭い。。。
面倒臭い。。。

んですよね苦笑 三回、いや、4回も書きました!

しつこいですね~ぇ 性格でますね~(泣)
でも、そのくらい嫌なんです(笑)

友達から、画期的な『飲むタイプ』が出来たとのことびっくり

急いで調べたら、高い!

これまた、ちょっとした理由sssの為、節約、節約。。。

そして、行きついたのが『カタンドッグメタル』ですハート

首にかけて、ブラブラさせれば良いとのこときゃー
洗う時も外さない、迷子札など他のものと一緒に着けない、とのこと。
2年間使用出来て、5800円!

買いましたよ~キャー

付け方かなり迷いました。

初めはチョークチェーンに付けました
。。。ずっと付けたままにすると、ティナの胸の白い毛が灰色になりました汗
それに、重たそう。
で。。。

こんなのを発見しましたルーペ
何用か知らないんですが、首輪のコーナーにありました。
長さも5センチ刻みでありました。
これなら軽いし、濡れても乾くし、胸の毛も黒くならないハート

ももは。。。皮膚が弱く、ノミダニは天敵ですsss
ティナで試して、大丈夫なら、ももにも買いますsss

にゃいさん:実験台なんてひどいなき














関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

10. Re:無題

>小麦オカンさん
お返事遅くなってしましました(泣)
ノミダニの最盛期は、フロントラインも併用しようか。。。考え中です。
散歩の度に、ちゃんとブラッシングして、マメにシャンプーすれば、いらないって、言いますよね。。。体の為にはその方が良さそうですが(-"-;A

9. 無題

うちはフロントラインと似たタイプで、
アドバンテージプラスというのを使っていました。
今年から行きつけの獣医さんが扱わないそうで、
どーしよーかなーと考えているところです。
(昨年のうちに2つキープしておいたのですがね)
実のところ、ノミにはシャンプーをこまめにするのが
1番いいかも?なんて思ってもいますが・・・
あ、悠長なこと言ってられない季節ですね。
この連休中にオトンを協議せねば・・・

8. Re:無題

>気ままなママさん
楽天で検索したら、評価がまちまちでね~。
全然役に立たないって人と、優れものだって人と。それで、悩んでたんだけど、ピーチちゃん達がつけてて、大丈夫かな~と思って^^

7. Re:無題

>Aikoさん
ドッグメタルが、ピーチさんのお店で、首輪はペットショップで買いました^^
多分、ショーに出る子が付ける首輪だと思います。安くて(700円位)軽くて、すぐに乾いて、すぐれものです^^

6. 無題

便利なものがあるんだね~!
2年でこの値段は安いww♪

遅ればせながら私も見てみよ~(*^▽^*)

5. 無題

うちの子もカタンドッグメタル付けていて
今は適当な紐でぶら下げているのですが
何か良いものは無いかと探していたのですよ~(-^□^-)
バニ親子3頭のピーチさんのところで買われたんですね~('-^*)/
ブログはよく読んでいるのですがお店は見ていなかったな~σ(^_^;)
さっそく検索してきま~すv(^-^)v

4. Re:RYOCKYです(●^o^●)

>RYOCKYさん
私もなーんも知らずに、飼いました。
フロントラインも知らずに。
柴犬のももが、マダニにやられて(泣)マダニにやられた事もわからず、ハゲが出来て、病院へ。病院で、フロントラインしないと!って言われて知ったくらいです。
だんだん知ればいいんじゃないかと、思ってます(-^□^-)

3. Re:私も

>ゆきこっぺさん
ドッグビストロピーチさんで、購入しました^^
オーナーさんが、バニ3頭飼っておられて、すごく信頼しております。
楽天とかにもありましたよ♪
10月からつけて、今の所、虫はついてませんが、シーズンは今からですね。。。

2. RYOCKYです(●^o^●)

うちはプラクティックという、液を首元に滴下させる薬です♪
効果が1月半あるらしいです☆
2日程、滴下したとこがベタつきますが、獣医さんの言う事を信じて、ずっとこれを使ってます★
σ(`ε´僕) 何も知らないですが、色々やり方あるんですね!!

1. 私も

これ探しているんですよ~
どこで購入されましたか?
NETですか?

節約…大事ですよっ(°∀°)b
出来るところは節約しなきゃね~頑張ろう(*^^)v

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
