BLOG 332

スポンサーサイト


ごはん♪

_皆さんはわんこのごはん、なにをあげてますか?
私は、ももが5か月になったある日
ぱったりフードを食べなくなり
犬はなんでもガツガツ食べるんだと信じて疑わなかったので、
すごく驚きました泣
病気なのか!? と病院に行ったり、ネットで色々調べました。
結局は『もものきまぐれ』だったんですが。。。

それが原因で、フードについて色々調べる様に。。。
でも、自分に知識がないとだめですね。
人の意見に右往左往するばかり汗わからなくなる一方sei
これがいいんだびっくり と思ったら、そんなフードはゴミだと書いてある。
フードなんかダメだと書いてる人もいれば、総合栄養食のフード以外何もあげない方がいい、と書いてある。
結局は自分が何を信じて、どうしたいか、なんだと思えるまでに、かなり時間がかかりました。そして、今もこれでいいんだびっくり!! と思える事はありません。

今落ち着きつつあるのが、手作りごはんですお
今日は外食きらきら の日は、私らしく、フードです苦笑


今日は鳥の胸肉とごぼう、しめじ、ブロッコリースプラウト
豆腐の雑炊

皆さんは、どんなごはんですか???



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

8. Re:無題

>姫ママさん
バニだけでもすごい量!!!
大阪にコーギーの犬舎あるんだぁ~♪
検索してみる!!ありがとう( ´艸`)

7. 無題

>TINAmamaさん

フード半端ない量ですよ
バニ五匹で一週間に15キロ?はペロリです

あと他犬の力のシニア分とチビ達の小粒分と( ; ゜Д゜)

あ ニュートロ高くないよ
大阪のサクラソーケンネルってとこ 検索してみて☆正規品なのに安いよ♪

なんかコーギー専門ブリーダーさんみたいですよ
そこからウチは数年買ってますよ♪♪

定価ならこんなに与えられないっす(T_T)

是非覗いてみて~☆

6. Re:無題

>姫ママさん
おやつ手作りすごい!!!
ついつい、出来合いの物買っちゃうよ。。。
おやつにもチャレンジしてみよ~♪

フード、すごい量でしょ?
ニュートロ高いし。。。

5. 無題

我が家は メインのフードはみんなニュートロナチュラルチョイスです

それにヨーグルト混ぜたり 関節弱い子にはサメ軟骨ふりかけをかけたり
野菜好きな子にはキャベツとかトッピングしたり

毎回色々ですよ(o^-^o)
あ 毎日食べてる物は 鶏むねやササミです
売ってるおやつには保存料など悪そうなので おやつ代わりにです!

あとはクッキーとか焼いたり軟骨をオーブンで焼いたり 絶対に手作りの方が新鮮で美味しいと思います♪手間はかかりますが...

中には食べたり まったく食べない日があったりする子もいますが ご飯を置きっぱなしはしないので
食べなかったら捨てちゃいます そうしてく内に今食べなきゃ 夜までないとか考えているように思います 笑

我が家はたくさんワン達がいるので朝 夜 決まった時間に一斉にご飯です

4. Re:RYOCKYです(●^o^●)

>RYOCKYさん
私もトッピングご飯してたよ!!
喜ぶ姿にだんだんだんだんトッピングの量が増え、今に至ります。
今のご飯でいいのか???めっちゃ疑問です。
情報交換ヨロシクね~(*^^*)

3. Re:無題

>Aikoさん
私も話すと長くなるよ!!(笑)
是非、長話しよう!!(笑)
私は須崎先生と本村先生の本を参考にしてます♪
米はかなーり量を減らし、肉は生です♪
骨がなかなかあげれなくて。。。

2. RYOCKYです(●^o^●)

TINAmamaすげぇ~♪
σ(`ε´僕) が食べたくなるようなごはんですね( ̄∀ ̄*)笑♪
うちは基本はドッグフードです☆
でも、うちも気分で食べなくなる時があります><
そんな時はフードをミキサーで粉にして、お好み焼き粉に混ぜてなんちゃってホットケーキ風にして食べさせてます★
これだと、フードの栄養も取れるしお好み焼き粉なんで無糖でホットケーキ気分になるのでよく食べます♪
エサって大変ですよね・・・。
うちも合わないフードで下痢が続いた事があります><
σ(`ε´僕) もかなりネットで調べました><
色々考えた結果が、フードの栄養をいかすごはん★
なにか作る時も必ずフードをなんらかの形で混ぜてます☆
これだとフードだけになった時もイヤイヤ食べてますw
また何かいい方法あったら情報交換しましょう♪

1. 無題

うちのワンコたちも 手作りごはんです('-^*)/
これを語るとめっちゃ長くなりそう(笑)

私はドッグフードがあまり好きじゃないので
今は “生食” にしていますp(^-^)q

1食分の量を決めて 
生肉・生骨 60% 
野菜 20% 
内臓物 10% 
その他 10%  であげてます(o^-')b

野生児まっしぐらなワンコたちですv(^-^)v

ももちゃん、美味しそうなごはん食べていますね~!
前までは私も雑炊をあげていましたよ~(*^o^*)

ワンコのご飯なんて 調べたらどんどん訳分からなくなってきますよね~!
でも、我が子が元気で体調も良かったら 間違いないのかな~と思ってます(^-^)/

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
