BLOG 332

スポンサーサイト


狼爪《ろうそう》

 
皆さん、狼爪ってご存知ですか?
私は、名前だけ知っていて、どういうものか、はっきり知りませんでした。
鈴を迎えに行った、帰り道。。。
パーキングでトイレに行って戻って来たら旦那が

『チビ子の後ろ脚の指が6本あるで!』。。。と

見てびっくり!!!


 
 
ひえ~
本当に6本ある~

びっくりして、そのまま病院直行(((( ;°Д°))))

受付で
『うちの子、足のゆびがぁぁぁ』(°Д°;≡°Д°;)
と、大騒ぎ。(;°皿°)

受付の人は冷静に。。。
『あ、ある子いますよ』(^∇^)

『これですよ!これ!!!』(@Д@;

受付の人
『はい、ある子いますよ』(^∇^)

ひー!!!無知とは恐ろしい(;´▽`A``

狼爪と言って、狼に近い犬種によくあるそうです(^O^)

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

 
初めて、へそ天で寝ました。ちょっとリラックスし始めたかな?(‐^▽^‐)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

20. Re:無題

>Aikoさん
もしかしたら、知らないだけで、ティナも切ってるのかもしれないですね(^∇^)

19. Re:こんにちは♪

>FUKUさん
本当にびっくりしました(;´▽`A``
バーニーズは、多い方の種類になるそうです(^▽^;)
2匹目でも、知らない事だらけです。。。

18. 無題

狼爪, うちの子は、ブリーダーさんが生まれて間もない頃にカットしてくれていました~(^O^)
最近はカットしないブリーダーさんも増えたみたいですね~!
でも知らなかったら驚きますよね(笑)

鈴ちゃん、リラックス出来てきましたね~(*^▽^*)



17. こんにちは♪

初めて知りました!ビックリしちゃいますよね~
けど、狼に近い犬種によくあるんだ~
なんか、かっこいい・・・(ノ゚ο゚)ノ
へそ天の鈴ちゃん、とってもかわいいですね(´∀`)

16. Re:うふふ♪

>バニ吉さん
ほんとに、慌てました!!!(笑)
私が選んで連れて来た子ですから、健康でいてくれれば、いいです( ´艸`)
。。。いや、ちょっとは、言う事きいて~(笑)

15. Re:無題

>maiさん
ありがとう♪
爪に注意やね(-^□^-)

14. うふふ♪

それはビックリなされましたね♪
うふふ、慌てっぷりがブログからすごい感じられましたー( ´艸`)

我が家は引き取る前に、ブリーダーさんのところで後脚の狼爪は切除されていました。

ショードッグにしたい時は、ちょっとマイナス評価になってしいますが、あっても全然問題ないですよ♪
グレピレは逆に後脚に狼爪をちゃんと残しておかないといけないようなんですが・・・(;´▽`A``

とにかく元気であれば!ねぇ♪(o^-')b

13. 無題

生まれてすぐ傷みに鈍感な時に取ってしまうらしいです!
引っ掛かったり邪魔になるとかで
けどあってもなんら問題ないみたいです。

ただ他の4本爪じゃなく
地面で削れないので
どんどん伸びてしまって羊の角みたいに
くるんって巻いて来てしまうので
そうなる前に切ってあげた方がいいみたいです

12. Re:無題

>気ままなママさん
黒い爪、困るね!!!
自分で爪切りしてるの???
めっちゃ固いやろ???
私、一気に行けずに、ためらうから、嫌がられて(笑)
肛門腺、爪切り、耳掃除で、500円の病院で、やって貰ってる( ´艸`)

11. Re:ヤッホー!

>☆なっち☆さん
引っ掛かり注意やね('-^*)/
うち、爪切りしてるよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

10. 無題

出遅れ~!

華もありま~す!
でも爪切ればいいだけで特に問題なしの生活♪
とはいえσ(^◇^;)
狼爪が黒くて(゚∀゚ゞ)
この間深爪して流血(;´Д`)
深爪注意で~♪

9. ヤッホー!

うちは狼爪生まれて3日目にブリーダーさんがとったみたい!

他の爪みたく散歩の時にアスファルトですれて平たくなるってことがないから とがったままにしてるとカーペットやらに引っ掛けたりすることもあるらしいよ。

気をつけてあげてね~

ちなみにうちのコたち爪切りしたことありません(^。^;)

8. Re:無題

>姫ママさん
もし、奇形だとしても、多い分には切ればいいよね、って話してて(-^□^-)
痛い思いさせずに済んで良かったよ♪
バーニーズは狼爪多い方みたいやね。
これも、鈴の個性です( ´艸`)

ブリーダーさんが作ったバニでしょ?
なにその言い方!!!
交配間違えたの、自分やん。
生まれて来た子に謝れ!!!

7. Re:RYOCKYです(●^o^●)

>RYOCKYさん
びっくりするよね!
少ないより、いいか(°∀°)b と旦那と言ってたんだけど(笑)
痛い思いさせなくていいとわかって、ほっとしたよ~(*^▽^*)

6. Re:無題

>まゆさん
びっくりした!!!
そういえば、どっかで読んだ気がするんだけど、あってもいいって書いてあったか、切らないといけないって書いてあったか、全く覚えてなくて(;´▽`A``
なんともなくて、良かった(^_-)☆

5. Re:知ってる!!

>☆ひろ☆さん
知ってたぁ~?
取る必要がないなら、取らない(‐^▽^‐)
可哀想だし、鈴の個性と言うことで(^ε^)♪

4. 無題

狼爪ありますよ~
我が家だとララと銀が!
産まれてすぐに取っちゃうブリーダーさんもいるみたいだけど 別にあっても問題ないよ(^O^)切る爪が多いだけ 笑

狼の頃 後ろ足で登ったりとか 力が入るようにでしょ??

鈴ちゃんのお父さんかお母さんもどちらか狼爪があったのかな??

銀ですが 前飼い主さんが行った ブリーダーさんのブログに

狼爪!耳がぴょんぴょん!しっかり立派な子を作って欲しい 要するにがっかりなバニが増えてる!みたい事書かれてましたが

銀は立派なバニです!なにか???と私は思いますよまぁ向こうはブリーダー
だから完璧を求めるのだろうけど!私は家庭犬で結構ですわ(*`Д´)ノと私は思います♪♪

それで前飼い主は銀とはまったく違う翔をまた飼ったみたいです
棄てたけど...


話し長くなってすみません...汗

狼爪がなんのこっちゃですよ(^ー^)♪♪

3. RYOCKYです(●^o^●)

知らなかったぁ~!!><
σ(`ε´僕) も奇形かと思って病院行ってまいます><
なにはともあれ、病気とかじゃなくて良かったですね★
TINAママ仔育てd(@^∇゚)/ファイトッ♪

2. 無題

へそ天(笑)ショコラは未だにへそ天はしないわ(*^^*)鈴ちゃん♪落ち着いたんかな(*^^*)良かったね♪私も狼爪初めて見たよ(*^^*)きっと私も知らずに見たら驚く(◎-◎;)

1. 知ってる!!

バニさんにもある子いるんやなぁ(*^_^*)

そのまま?もしかしてプチ手術?

でもなんか可愛い(#^_^#)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
