BLOG 332

スポンサーサイト


困った~。

三匹目で、初めての問題が。。。

『食糞』

ウンチ 食べちゃうんです(泣)

今まで、ふーんふーん 位に聞いてた事が、わが身に降りかかりました!!!がーん

初めて見た時は、何が起こったかわかりませんでしたどょ~ん

口臭いし~ウキャー!

気持ち悪いし~凹

やめようよ~うっ


 
(ソファーの穴は見ないで~)

可愛い鈴ちゃん( ´艸`)

ウンチ食べないで~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


うちは、こんな方法で止めさせました!!!
秘訣あれば教えてください(。>0<。)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:

 
娘と鈴

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

20. Re:Re:Re:無題

>maiさん
自分の事や、子供の事には、ネガティブな私ですが、なぜか、犬の事だけはかなり前向きです(笑)
人を傷つけてしまわない限り、前向きで居続けれると思いますо(ж>▽<)y ☆

19. Re:Re:無題

>TINAmamaさん

前向きなTinaママ好きぃ~
頑張って!
大丈夫!治ったコ知ってるから!
治らないって言われてるみたいやけど
きっと治る!ウチは信じてる!

18. Re:無題

>Aikoさん
鈴と私のウンチ争奪戦が繰り広げられています!(笑)
これも、そのうち笑い話になる。。。事を祈る!(´0ノ`*)

17. Re:無題

>まーちゃん with超大型犬さん
今日から、フード増やしてみます(^∇^)
ありがとうございます♪

16. Re:無題

>maiさん
ありがとう♪
予防注射もしないといけないので、明日にでも病院に行ってみようと思います。
フードも増やしてみる!!!
やれることから、やってみるね(‐^▽^‐)

15. Re:無題

>姫ママさん
行動がおかしいと思ったら、ジーッと見てるんだけど、取り損ねる(_ _。)
私が勝つか、鈴が勝つか!!!

14. 無題

うちの子も赤ちゃんの時はしてました(>_<)
オエーってなりますよね。

一番の方法は ウンPしたらすぐ捨てる!
これしかなかったです(^_^;)

それと 多少ごはんの量が少ないのかな~と思い
6ヶ月までは 食べたいだけ食べさせていました!
これで少しは減りましたよ~(^_^)v

後は、外でするようになったら すぐに拾うので食べなくなりました(*^o^*)

今は、グッと我慢の時ですね (。>0<。)

鈴ちゃん、可愛い~!
そうそう、この足。 赤ちゃんだね~≧(´▽`)≦

13. 無題

サクラもパピー時代に一度しました。
金蔵も我家にやってきた直後に一度、。
フードの量を増やしたら、問題なくなりましたぁ。

12. 無題

食糞する理由に
お腹に回虫がいてる場合
ご飯量足りていない場合があるみたいで

うちの近所の子避妊手術してから食糞する様になった子もいてます
そのこは、いまだに食糞します

お腹に虫がいてて治療して治った子もいてます

食糞ってなんでするんやろうね?
見てて気持ち悪い・・・けど
犬にしたら御馳走らしいですよっ(笑)

オチビの間ってフードに書いてある量をキッチリ守るんぢゃなくて
Tinaちゃんがパピん時より食べるんかもわからんし一回ウンの固さで様子見ながら量を増やしてみたらどうやろぅ?

8ヶ月まで骨格作る時期みたいで食べるだけ食べさせて大丈夫みたいよ!

もし気になるならオヤツ変わりにキャベツ炊いたやつを食べさせてお腹ふくらませたりとか・・・

魚入れてるなら魚やめてみるとか
なんか犬の腸って短いから臭いがキツイの食べてら糞に臭いついて美味しいもんやって思う
だから食べるって聞いた事もあります

1つ1つ試して行くのも手かもしれませんね(^^;
犬に害がない食糞で飼い主が食べてるの慣れても
誰かお客が来てる時にしてしまったらイヤですもんね・・・
後、よその子のを食べてしまったりとか
そうなる前に治してあげたいですね

まずはウンを持って病院で回虫がいないか調べて貰ったらどうかな?

11. 無題

アララララ~鈴ちゃん♪
食べちゃうのね~ 笑
たぶん自然に食べなくなると思いますよー!
したら すぐ始末ですね♪

10. Re:無題

>keikoさん
だって、ウンチやで!!!って感じです(笑)
簡単に治らないなら、早々に慣れてしまいたい(笑)

9. 無題

あれ~。。。
実は、うちは今だに、油断すると食べちゃいます。
外ですることのが多くなったので、外の時は取れるんだけど、ちょっと目を離したり、留守番の時は危険ですね。(^^;)

うちは、仔犬の頃の長時間留守番で何回もやって、完全に癖になってます。。あと、消化してないから食べるっていう話も聞きますが。

今は、だいたいウンチのタイミングが分ってるので、その時間は一人にしないようにしてます。。
でも仔犬だとそれもむつかしいですね(^^;)

初めて食糞を目撃したときは、目眩がしました(笑)、私が吐きそうで・・・(^^;)
でも、慣れますよ!(笑)って、慣れちゃダメですね!?(^^;)

8. Re:無題

>気ままなママさん
散歩デビューしたら、マシになるかな!?
狼爪も、食糞も、案外多いのにびっくり!

7. 無題

鈴ちゃんカワイイ~(≧∀≦)


でも食べちゃうのね!
華も食べたょ~( ̄。 ̄;)

なるべく早めに静かに拾う!

って言われたけど
室内でウンチしなくなった頃から
食べなくなったよ(゚∀゚ゞ)


しばらくは(/_;)ウンチ争奪戦だね~

6. Re:無題

>☆なっち☆さん
混ぜても一緒だって。。。
時が解決してくれるの待つか(。>0<。)

5. Re:RYOCKYです(●^o^●)

>RYOCKYさん
治ったんだ!!!
初めて聞いたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
いいなぁ~(ノ◇≦。)

4. 無題

うちはティンクがアービスのも食べちゃいます(^。^;)

見つけたらさっさと片付ける!くらいしかしてません。

体に害はないらしいし…

まぁそのうちなおるかな?くらいに思ってるけど。

餌に混ぜる食フン防止の商品もあるみたいだよ~

お役にたてなくてごめんねm(_ _)m

3. RYOCKYです(●^o^●)

(≧▼≦;)アララ!
食糞はイヤですね><

うちは仔バニ時代に数回ありました(T_T)

わざと小さいうんこだけトイレに残し、クンクンしに行ったりペロッとしたら激怒<(怒 ゚Д゚)/ゴルァ!!>ですぐ治りました★

あんまり参考にならないかもですが、早く治りますように★
鈴ちゃんダメよぉ~><

2. Re:無題

>ウパルセイさん
今の所、自分のだけ。
一昨日かが、下痢してて、下痢は食べない。。。
オエーッって感じ(泣)

1. 無題

食べるのは自分のウンチだけ??

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
